モンスター・ハンターズ 呪いの魔剣VS空飛ぶ妖蟲(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

 

2020・中国     ★☆☆☆☆(1.9)

         

監督:ルオ・ラ

出演:チャン・ジーヤオ フー・シェアール リー・ディエンズン

 

 

本作の原作となるのは、中国で知らない人はいない程の圧倒的人気を誇る

「鬼吹灯(きすいとう)」シリーズ。

  

中国で当時歴代No.1の記録を樹立し、年間アワードに多数輝いたメガヒット作品。

      

 

 

ブタ

一寸合間に休憩を入れないとね。そんな時は、中国産とかブルース君…と。

今回は中国産を…。Amazonプライム。

 

         

胡八一(フー・バーイー)は人面の毒グモに噛まれた仲間を救うために、
巨大ムカデから取れる万病を治すという秘薬を手に入れようと考えるが…。

 

                     
仲間の王凱旋が骨董商の喬に捕まり、胡八一達は喬と共に、巨大ムカデが住む

瓶山の地下の迷宮に潜る羽目になるのだったが…。

 

 

<いっつもハズレばかりの中では、まーまーの出来具合>

 

この「鬼吹灯(きすいとう)」シリーズと言うのは、マジでヒットしとる様で、有るわあるわ

まるで、やっとこやっつけた「王朝の陰謀」シリーズ位人気みたい。

        

「鬼吹灯」はトレジャーハンターなので、まさしく冒険の旅に出るちゅーお話なので

幾つも出来るし、ゲームにもなり易いんじゃろね。(モチのロン、本作のゲームあるみたい)

          

<真ん中が胡八一> 胡八一を演じる役者の顔面で見る見ないを決める。あかんがな。

          

今のところ、ドラマ版の「鬼吹灯」は2話まで頑張って見たが、悪者の相手役にも

好みの顔面出ずにギブ。

         

じゃぁ~、本作の胡八一が良いのか?と聞かれると…。いえいえ…。

     

<始まってすぐに出て来るこの方>実は何日か前にちょっとだけ見始めたのですが。

 

どうせ、イケてない顔面だろうなぁ~と思っている所に、このお方。

(寝てしまったら惜しいので、後日見ようと…楽しみにしておったのよ)

      

どうやら、このお方は数世代前の模金校尉で、数世代前に此処で戦ったという

エピソードの為に5分にも満たない出演で御座った。ポテチン。

           

<後はこの人のお話だからねぇ~>

        

まぁそれでも、このシリーズはあんまり見ていないので(見ている人に言わすといっつも同じ)

其れなりに面白かった。

        

謎解き有り~の、裏切り有り~の、仲間の死に打ちひしがれてと盛沢山。

          

         

タイトルにある通り、6つの羽根を持つ巨大ムカデが出て来るし。

誰も退治しなかったので、こんなに大きくなったとか…。知らんけど。

         

呪いの魔剣を狙っているのは、悪者の骨董商の喬。

でもその剣は…。

         

と言う感じ。(中国の方は水戸黄門的な作品がお好きなんかな?)

         

まぁ終わっても「あちゃ~」とか思わなかったし、一作だけ見るなら良いやんてな感じ。

(でも御多分に漏れず、詳しい説明もなく、何?と言う事も多々あるので…ご了承を)

          

と言う事で、本日は中国産をお届けしました。 

 

        

 

 

 

 

 

      

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れ捲るゾウゾウあせる
にほんブログ村