プレイ・フォー・ザ・デビル | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                        

2022・米     ★★☆☆☆(2.8)  

                     

監督:ダニエル・スタム 

出演:ヴァージニア・マドセン ジャクリーヌ・バイアース コリン・サーモン

            

              

女性でありながら悪魔払いの才能を認められ、悪魔との戦いに身を投じて

いくことになる修道女の運命を描く。

 

主演はジャクリーン・バイヤー。

「ラスト・エクソシズム」(2010年)のダニエル・スタム監督が手掛けるホラー。

               

            

                     

ブタ

思いがけず怖い作品と巡り会えたが。Amazonプライム。399円。

                   

                          

世界各地で悪霊による憑依が活発になり、事態を重くみたカトリック教会は

悪魔祓いの指導を再開する。

                  

                         

教官のクイン神父は、修道女のアンに悪魔祓いの特別な才能があること見抜き、

指導を施す。

                   

                         

アンは少女の悪魔祓いを行い、とり憑いている強力な悪霊が、

嘗て自分の母親にとり憑いたものと同じであることを悟るのだが…。

 

<予告は恐く出来ております>

                 

神父でないとエクソシストの資格はなく、その力量も素質も兼ね揃えているのに

アンは入院患者のお世話をするだけ。

             

自分なりに勉強もしてみたが限度あり、直談判して授業を受けれる様になった。

                       

                      

何故か彼女を呼ぶ声が。何が彼女を呼んでいるのか?

                        

                             

思いつくのは母の事だけ、だが全く関係のないナタリーに…。

                       

 

驚愕の事実を知った時、貴方は平静でいられるのだろうか?

                         

                    

この後が本チャンでバチカンで修行って事になるのだけれど。

女性で初めてバチカンでって事ですか…。

                

良い感じで終わるんですけどね、もうちょっと見せてくれてもいいかな。

          

まぁ、兎に角憎い所で終わっています。

 

 

監督、続編を作るなり、新しい物語でも良いですので、もっと見たいと思います。

そうして私を楽しませておくれ。

 

この手の作品はドンドンとなくなっていってますので。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れるゾウゾウあせる
にほんブログ村