ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2022・米     ★★☆☆☆(2.9)

                   

監督:コリン・トレヴォロウ

出演:クリス・プラット ブライス・ダラス・ハワード ローラ・ダーン サム・ニール

                    

                 

現代によみがえった恐竜たちを描く「ジュラシック」シリーズ完結編。

 

人類と恐竜達が混在する世界を舞台に、両者の行く末が描かれる。

 

監督などを務めるのはコリン・トレヴォロウ。

前作にも出演したクリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワードをはじめ、

「ジュラシック」シリーズ初期作品のキャストに名を連ねていたローラ・ダーン、

ジェフ・ゴールドブラム、サム・ニールらが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)

                          

                   

                 

ブタ

アマプラで、これよりも20分ほど長くて「エクステッドバージョン」と言うのがあるのだが

結局通常の奴を見る事に。Amazonプライム。500円。

                            

                        

イスラ・ヌブラルが噴火で壊滅し、救出された恐竜達が世界中へ解き放たれて4年。

人類はいまだ恐竜との安全な共存の道を見いだせずにいる。

                        

                       

恐竜の保護活動を続けるオーウェンとクレアは、ジュラシック・パーク創設に協力した

ロックウッドの亡き娘から作られたクローンの少女、14歳になったメイジーを守りながら、

人里離れた山小屋で暮らしていた。

 

ある日、オーウェンは我が子を連れたブルーと再会する。

ところがその矢先、ブルーの子どもが何者かに誘拐されてしまう。

 

怒り狂うブルーに、必ず子どもを取り戻すと約束するオーウェン。

 

                     

そんな中、イナゴの大発生による農作物被害を調査していたエリー・サトラー博士は、

バイオテクノロジー分野の巨大企業バイオシンが関係していると疑念を抱く。

 

嘗てのパートナー、アラン・グラント博士に助言を求めるのだったが…。

 

<ま、こんな感じですが>

                               

ジュラシック最終祭りとしては、これで良いのか?

良いんでしょうが、何か違う作品になっちまっている気も。

                                              

                            

皆を出すには、こういう感じなんでしょうが。

私の想いはちょっと違ったなぁ~。

              

           

こんなんとか。

                 

こういうのが、やっぱり最初に見た時の感動を思い起こす様なのがなぁ~。

                   

度肝を抜かれた。1匹でも、作れた事に驚きを隠せなかったが、自然の中で

雄大に過ごす恐竜達。

 

 

でも、違うんだよなぁ。こんなんとかになっちまう。

ハラハラドキドキはいるだろうけれど、クリス・プラット氏はトム君ではないのだから。

                          

                   

カッチョエェ~とは思うけれど、氷で覆われているのに、この格好で落ちたら

どうなる?(中に極厚ヒートテック着ててものさぁ~)

                           

そして、クレアが大活躍。う~~ん、違う作品で活躍してよ。

                           

寒くても平気なんかなぁ~。

                  

                        

極めつけは↑これ。どの子にも通用するん?笑かす!

                        

でも、キメポーズは必要だし、絵になるしな。

(私もやってみようかな?怪獣の様な…。い・いや、ウチのはラ王だそうです。効かんか!)

                      

                   

クリス・プラット氏は何かシュワちゃん化してるんじゃね?

恐竜相手だとこれでも充分イケるけれど。

                 

有終の美だと思って、良いけどね。

皆さん、ご一緒に!ハイ、ポーズ。(何ら解決しとらんが…ボソッ)

 

                       

                     

              

                

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ食っちまうゾウ恐竜くんあせる
にほんブログ村