ヘルホール 悪霊館(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2022・ポーランド     ★★☆☆☆(2.1)

              

監督:バルトシュ・M・コヴァルスキ

出演:ピオトル・ジュラフスキ オラフ・ルバスゼンコ セバスティアン・スタンキェヴィッチ

                  

                 

ポーランド産ホラー作品。

 

バルトシュ・M・コヴァルスキ監督・脚本のNetflix独占配信作品。

オラフ・ルバスゼンコが出演。

                   

                  

                     

ブタ

おぉ~、これは「もしかして」大好物な奴やも!と見たのですがぁ~。Netflix。

                      

                                             

1957年、ドルヌィ・シロンスク県。

教会に逃げ込んだ神父が「身体に痣のある赤ん坊」をナイフで殺害しようと構える。

が、追って来た警察官によって、神父は射殺されてしまう…。

                            

                             

1987年、ポーランド。

神父のマレクは、人里離れたサナトリウム(療養施設)と呼ばれる修道院に

エクソシストとして派遣される。

                         

此処は俗世界から切り離された修道院で、彼等は憑依された人々の為の

診療所としても運営もしている。

                             

                                                 

が、実はマレクは神父ではなく、不可解な連続失踪事件の捜査に乗り出した潜入警官。

                              

                          

実際に、恐ろしいエクソシストも体験するも、全ては院長のヤラセであると見抜くのだが…。

 

一旦入った修道院からは、出る方法がない事や聖職者達の恐ろしい真実に

辿り着くのだったが…。

 

                   

↑何時もなら予告を載せるのだが、良いのが見つからず。

画面は全体的に暗いっす。小さい画面だと「何やっとるねん?」になっちゃうのでは?

                         

              

私は神父様のホワイトカラーのついた黒い衣装も好きだけれど、↑修道着も好きなんす。

しかも、コレマタ大好きな「悪魔祓い」が見れるのかとワクワクしてたら、全然違ったわ!

                      

 

それでも、面白くなりそうなのに…。

30年前の殺害されそうになった赤ちゃんは、現在のマルコ。

でも、胸の所にある痣は一体?良い設定なのに、全然活かされていなくて、残念!

              

映像は全体的に暗いのだが、なかなかな美しさとグログロの調和が保たれていたリ。

             

折角の映像なのに、もっと荘厳な音楽が良いのにな。(オーメンみたいなのが)

                         

<↑そして最後に出て来たこの方>

久々に、素敵なビジュの出来具合にもっと見たかったけれど…。蹄が素敵。

(ちゃんと見えない画像を選びました)

                       

タダ、怖さはないのよねぇ~。勿体ないなぁ~。

              

途中で「何じゃこれ?コメディか?」って思う様なシーンもいるんか?

                     

            

まぁ、感想は気長な爺さん達だなぁ~。30年も待ってこれでっか?って感じ。

何か修道士達から、狂気が全く見えないのがなぁ~。

             

流石Netflix!と言っておきましょうか?(でも、素敵な蹄だったので得点多し)

誰も興味ないやろうと思ったら、好い加減なレヴューやな。え?何時もって…。白目。

                   

              

                     

 

 

            

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ暴れまくるぞうゾウ
にほんブログ村