休日ブログ  その554。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

めっきり気温が秋らしくなってまいりましたが、あんさん10月ももうすぐ終わり

            

今年もカレンダーが2枚になりそうでんがなまんがな。ちょっと間が空きましたが

             

10月後半~11月前半にかけて、チョコチョコ休日になる模様…。(予定は未定)

                

なので早速行きまっしょい。本日は久々なので盛沢山なメニュ~どす~。メモメモ。

                   

                      

               

<恋する美食の宮廷記> 中国産。 16+1話。 Disney+。

                         

才能ある美しき料理人リンは、舌の肥えた皇太子のおかげで、宮廷の料理人となる。

                                

皇太子の助けを借りて最高の宮廷料理人になろうとするリンだが、問題は次から次へと。

 

禁断の恋に直面しながらも、宮廷生活の落とし穴を乗り越えようと奮闘する。

                                 

                    

なかなか魅了されてしまったドラマだった。料理も美しいし、それを美味しそうに食べる

              

皆の顔も、見ていて楽しい。宮廷料理なので皇帝の体調の為に皆も併せて

 

「粗食」と言っても自宅では、そう簡単には真似出来ない料理だったりで、

 

韓ドラの様に「鍋ラーメン」を食べているのを見て我慢出来ずに…、なんて事にはならない。

                         

リンは天才的な料理人で、リクエストされたモノはホボ作れるが、本人が好きなのは

            

ごく普通の「焼き芋」。リンの調理場は「皇太子」の為の調理場で、既に皇太子は

              

リンの料理にも、リンにもメロメロ。けれど、私が気に入ったのはリンが物凄く

               

クールビューティな部分。イケてる面な皇太子にも靡かない部分がマタマタ皇太子の

             

恋心に火をつける。行き成り、この調理場の「長」になってしまう小娘に意地悪をしたリ

                  

なんて事も出て来るけれど、彼女の料理を1口食べれば、誰もが納得。

                       

                   

一応16話なのだが、17話目にオルタネート(もう一つの)エンディングが付いていた。

                

まぁ、16話でも良かったのだが…。調べたら皇太子役の彼は若干20歳らしい。ははは。

            

(写真写りがメッサ良いと感じるが…。私はリン役の「何瑞賢」氏を見るのが楽しみだった)

                          

                      

                       

<ソロ活女子のススメ2> 日本産。 8話。 Amazonプライム。

                   

ソロ活女子のススメ」のシーズン2。と言う事で↑彼女の詳しい事は省く。

              

今回は8話とちょっとパワーダウンしている感じだったが、もう既に

 

「お1人様」も定着しつつあるのかなって感じ。シーズン2は遠出も有ったりして

             

貸切温泉とか、日帰り大阪で「粉もん三昧」とか…(極めつけは帰りに東京でもんじゃ。)

                          

<蛸之徹>…大阪人なら知ってるよね。自分でたこ焼きを焼いて食べる。

                 

この前に、ヤッパリセルフでお好み焼きを焼いて食べるお店に行ってた。

             

でもまぁ、ワザワザ「蛸之徹」に行かんでも大阪人なら、1家に1台タコ焼き器が

            

あるよね。電気の奴が欲しいけれど、其処まで家でたこ焼きも食べないから。

              

私はガスレンジの上に置く鉄板ですけどね。夜中にめっさ食べたくなるのよ。いかんいかん。

                           

                  

後、1人カヤックにも笑ったけれど。スカイツリーのすぐ傍まで行くって言うのが…。

                 

スカイツリーにも行ってたけれど、私は行った事が無いので夜景の美しさに感動した。

                    

が、しかし、高所恐怖症の私は実際には行けないのだろうな。考えるだけでブルブル。

                        

                          

                   

<Sweet Home -俺と世界の絶望-> 韓国産。 10話。 Netflix。

                            

辛い過去をもつ高校生のチャ・ヒョンスはたった1人で高層住宅に引っ越してきた。

                          

「こんな世の中、もう生きてはいられない…」人生を終わらせようとした日、

 

同じ階の住人の部屋でおぞましい光景を目にする。残忍な怪物に姿を変えた

 

人間達が暴走し、地獄と化した街。そして同じ建物の住人達は、生死を賭けた

 

戦いに巻き込まれていくのだったが…。

                               

                

ホンの2年前なのに、前髪のせいか主役のヒョンス役の「ソン・ガン」氏が可愛い。

                  

めっさ出遅れて、やっと見た。何故に見続けられなかったのかな?いや、見ると面白い。

                

シーズン2と3が始まるらしいので、慌てて見た。なかなかの豪華キャストだったな。

                       

<国語教師でクリスチャン>なのに、何故か日本刀を持つ。一等好きだった。

                      

詳しい事は、まだまだよく分からないけれど、感染すれば恐るべき量の鼻血が出る。

           

先ず、これで感染した事が分かる。段々とバケモノになって行くのだが、どんな風に

               

変身するのかも分からないし、中には人間思いの良いバケモノもいる。

                     

                

終わり方も、メッサ続きが見たい感じで終わっているので、早く見たいが…。

              

まんま、ホラーなので血も満載で、そう言うのが無理な貴方様は止めた方が良いかな?

                   

                   

                     

<グリッチ -青い閃光の記憶-> 韓国産。 10話。 Netflix。

                        

宇宙人が見えるジヒョが、忽然と姿を消した恋人の消息を追ううちに、中学生時代の

 

親友ボラと予想外の再会を果たし、反発し合いながらも、世界に隠された謎に迫っていく

 

SFミステリー追跡ドラマ。何ですがね~。

                     

                    

本作をマイリストに入れる様に予約した時には、キャストにオキニがウハウハで

                 

しかも「人間レッスン」の制作陣とくりゃぁ~、見たいよね。絶対に!その上に(まだあるの?)

                     

UFO関係も嫌いじゃないのよねぇ~。うふふふ。でもね、イザ見る段になったら

                  

それらの事をすっかり忘れて見た。これがねぇ~、ホンマに辛くて長い道のりだった。

                       

                

特に↑このお2人。どちらも好きなんだけど。ジヒョ役の「チョン・ヨビン」氏が

               

ドンドンと不細工になって行き、行動も滅茶苦茶で「辛い」×何倍の状態。

                     

べっぴんなボラ役の「ナナ」氏が出て来て何とかなったが…。これはお勧めできない。

                   

ジヒョの彼氏役にコレマタ好きな「イ・ドンフィ」氏なんだけれどね。(大した役ではない)

                        

<ナナ氏は蓮っ葉な子供の頃から不良な女子>でも仲間が↑これですから。

                  

顔面偏差値もかなり低い作品でした。まぁ、ラストは読めるんですが、ラストまでは

                

何としても見ようと頑張った私を褒めたい。うぅぅぅぅう。

                   

                   

でぇ~、時代劇が3本。中国ドラマが1本。(もう終わる)「ナムグン・ミン」氏1本。

             

「ナルコの神」も「シスターズ」も見ねばだが。11月も何やら沢山の模様だし。

              

ヘス姐さんの時代劇も12月に入ったら見て行きたい。きゃぁ~、どうしましょ。

             

そんなこんなで、何もせずに今年も終わるのだろうか?

            

つい最近今年が「令和4年」だと言う事に気付いた。3年だとばっかり思っていた。

              

「此処は誰?」「私は何処?」とか言い出すやも…。あわわぁぁぁぁ~。

                    

                

急に気温が下がって、風邪をひかない様にどうぞお気をつけて…。今度は近々♥

                 

                  

                  

                  

 

 

                     

                                          

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃUFO呼ぶぞ宇宙人
にほんブログ村