エスケープ・ルーム2:決勝戦(エクステンデッド・エディション)(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2021・米     ★★★☆☆(3.1)

                     

監督:アダム・ロビテル

出演:テイラー・ラッセル ローガン・ミラー インディア・ムーア

                     

                    

2019年に公開された「エスケープ・ルーム」の続編。

 

監督のアダム・ロビテル、主役のテイラー・ラッセル、ローガン・ミラーが続投する。

                   

                  

                    

ブタ

超が付くほどのマンマ続編。なので「お!見てみよう」と思うお方は、前作を見た方が

絶対に良いです。(覚えているなら良いけどな。因みに前作はNetflixで見れます)

本作はAmazonプライム。399円。(アマプラで前作も見れるが銭がいると思う)

                          

                           

死の脱出ゲームに生き残ったゾーイとベン。

              

ベンは新たな生活を始めていた。久々に会った2人だったが、ゾーイの考えは違う。

一緒にゲームに参加し、命を落とした仲間達は何故かそれぞれ全く違う事故等で

亡くなった事が新聞記事に…。

 

新たな犠牲者が命を落とすのを食い止める為にも、恐ろしいゲームを仕掛けた

黒幕の存在を暴こうと考えていたのだった…。

                   

「折角生き残ったのに…」と言うベンの言葉には答えずにヒントを求めて

2週間後にマンハッタン行きの航空券を取ったと言うゾーイ。

                  

ゲームで命を助けって貰った事も有り、ゾーイのお供をする事にするベン。

                          

                                            

嫌な予感から、飛行機は避けた2人だが乗り込んだ地下鉄の車両は、実は

脱出ゲームの舞台であり、又もや新たなゲームの始まりだった…。

                        

                                

しかも、切り離された同じ車両に乗っていた面々は、これまでの

「エスケープ・ルーム」の勝者である事が判明する。

 

歴代王者達によるチャンピオンシップが始まるのだっったが…。

 

<コレマタ命からがら具合が見える予告>

                            

                  

うっしし~、今日はこれ見るもんねぇ~と喜んだのもつかの間。

「あぁ~、前作見直したら良かったなぁ~」と私は後の祭りでした。

           

               

唯一覚えているのは、好きな女優さんで前作アマンダ役だった

「デボラ・アン・ウォール」氏の事のみ。

              

なんですがぁ~、殆どの資料に続編にも名前が載っているんすよ。

「出てなかったのに…」でも、彼女もロッククライミングでの事故で死亡記事があったけど。

それでか?と思っていたら…。

          

私は見つける事が出来ませんでしたが、どうやら前作の別エンディング版では

彼女は助かっている模様…。だからなのかな?そのエンディング「見たいわぁ~」。

                         

                

マンマと集められてしまう、脱出勝ち組の面々。此処がホンマに上手い事やるよな。

事が起こってから「またかよ!」とか「もう、ゲームは嫌なのよ」と言う台詞で、

ゲームの参加者だった事が分かる。(軽く名前だけの自己紹介も…)

                           

                

今回の方が、ゲーム的にはなかなか厳しくて、キツイ内容のものが多かったな。

まぁ、経験者達だから、それ程驚く事もなく、ドンドンと進んでいくけれど。

               

ゾーイは参加しながらも、黒幕の鼻を明かそうと頑張るのだけれど。

砂浜を抜けた後が最高に喜んで、最高に凹んだな。

                    

                 

ゲームの外に出れたと思ったが…、マダマダゲームの中。

                  

                 

死の銀行もなかなか、スリリング。タイムリミットのあるゲームはやっぱ

ドキドキハラハラするよね。

                         

                    

とは言え、ラストがなぁ~。えぇ~、ホンマに?って感じなのが残念。

(↑「ホンマに?」が騙されてたら、いやぁ~、ニンマリだけれども)

                  

          

でも、このそれぞれのゲームはかなりの知能指数がいるので、

やっぱ特殊な人でないとって思うけれど。

            

その点「CUBE」は、シンプルなだけに色んなメンツが集められて、それが面白いかな。

                 

           

それでも、考えたもん勝ちなのは、たったの約900万ドルの安価な製作費に対して、

第1作めの全世界の興行成績の総額が約1億5531万ドルの大儲けだったそうだからね。

(キャストもあんまり有名な人は使ってないしさぁ~)

            

甘い蜜よ再びなんだろうけれど。

ゲームの内容は前作よりか面白かった気がするけど。←ほとんど覚えてないし。

                

なのでやっぱり、どうせ見るなら2作一緒に見る方が良いと思うぜ。

(どっちも見放題になってからにする?)

                

                 

                 

              

 

          

                    

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなが頂けると幸せになれる私。チュー
にほんブログ村