デイ・シフト(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                      

2022・米     ★★☆☆☆(2.2)

 

監督:J・J・ペリー

出演:ジェイミー・フォックス デイヴ・フランコ ナターシャ・リュー・ボルディッゾ

                      

                    

ジェイミー・フォックスが主演を務めたアクション。

 

表向きはプール清掃作業員として働きながら、その裏でバンパイアハンターとして

生計を立てる男を描く。

 

監督はJ・J・ペリー。

共演にはデイヴ・フランコ、ナターシャ・リュー・ボルディッゾのほか、

オリヴァー・マスッチ、スヌープ・ドッグ、ピーター・ストーメアらが名を連ねる。

(シネマトゥデイより抜粋)

                      

                       

                       

ブタ

「グレイマン」を見た時に何故か、すんなり終わらずに本作の予告編に突入した。

その時に「珍しく宣伝とは…」と思ったが、12日配信開始となり、ホカホカで見る事に。

Netflix。

                       

                     

アメリカ・ロサンゼルス。

                         

プール清掃の仕事に従事するバドは、娘に何不自由ない暮らしをさせる為に

地道に働いている。

                     

が、実の処、その正体はバンパイアハンターだった…。

しかし、本当の事等、妻に言える筈も無く、組合を追い出されてからは収入も激減。

               

その為に妻は別れて、娘を連れて実家に引っ越すと…。

愛娘と離れて暮らす等、考えられないバドは、1万ドル要ると言う妻に7日間待ってくれと。

                

しかし、そんな大金を急に工面できる筈も無く、連絡を取る。

                   

                     

昔の仕事上の貸しのある上級者ハンター・伝説とも呼ばれるビッグ・Jの口添えによって

監視役をつけた試用期間としての復帰を何とか認められる事に。

                      

                   

しかし、バドの規定違反を見つけクビにする為に、規定に詳しいが現場経験のない

セスが監視役になる事に…。

             

何の役にも立たないセスを連れて、しかも稼ぎの薄いデイ・シフトに出るバドだったが…。

 

<この手の作品初心者には面白いと思うヨ~~ン>

                        

                   

手堅く演じる「ジェイミー・フォックス」氏ではあるが如何せん、この手の作品を

見捲る私には「お決まりの人物設定」に「何だか物足りないストーリー」だったな。

                    

とは言え、ワイングラスに「血」を入れて飲む様なイメージをお持ちの若葉マークの

貴方様には、なかなかショッキングなシーンもあり~のアクションシーンも

スピーディで面白いには面白く出来てはいる。

                  

               

オープニングスグに出て来る「婆様」ヴァンパイア。これが激しく闘う。

                

本作でのヴァンパイアは従来のヴァンパイアと弱点等も同じなのだが、ニョキっと

伸びる牙を殺した後に抜かれると、再び生き返ったとしても牙が無いので「血」が飲めない。

(しかも、牙だけはどうしても再生出来ない)

              

そして、彼らが開発した「日焼け止め」が画期的製品らしく、日光に弱い筈のヴァンパイアが

日中で歩ける状態になる…。

                       

                  

それを退治するデイ・シフトのハンターバドが、ダメダメセスとバディを組んで

妻と娘との生活を守る為に奔走するストーリー。

                  

因みに、こう言うバディもお決まりで、全くそれを裏切る事なくストーリーは進む。

                   

そのダメダメ君に「フランコ弟」の「デイヴ・フランコ」氏。

(兄は大好きだが、顔面は良いが背が低いのでねぇ~。まぁ、本作では余計に

弱そうに見える部分がナイスなキャストだったのやも…) 

                         

              

本作の「惚れてまうやろ」なお方は伝説のハンター「ビッグ・J」事「スヌ―プ・ドッグ」氏。

兎に角本作では、カッチョヨス過ぎる位にカッチョヨイ。

                     

                

本作で気付いた事は、ヴァンパイアって身体がメッサ柔らかいん? 

↑こういう具合は本当に演じているのだろうけれど…。(その辺も見所か?) 

                   

                  

↑ラスボス。美しく見えて、オープニングに出て来た婆様ヴァンパイアの母親。

(と、言う事は一体幾つなのか?それは分からんが。)

                      

                

当然本作にも、かなりの銭は掛かっていると思われるので、作りに関しては文句ないが

やっぱ、初心者以外にも楽しめるには、もう一寸捻って欲しい。

 

              

初心者にお勧めって言ってはいるけれどNetflixでは「R-15」扱いなので、その辺は

考慮してご覧下さいませ。

(首チョンパ等は、普通に見れますので…。チギレた首が話す事も!)

                       

                         

                        

でぇ~、Netflix及びAmazonプライムで配信のお勧めドラマで御座いますが

絞り切れないので、本日はどなたにでもお勧めしたい「韓国産ドラマ」をば。

(話数は多くても、何度見返しているドラマです) 

                  

Amazonプライム。

            

◎「ミセン」既に8年前のドラマだが、何時見ても新鮮で熱量を感じる「就活」のお供に。

                       

◎「ショッピング王ルイ」数少ない好きなラヴコメ。「ソ・イングク」氏を飼いたくなる。

                  

◎「九尾の狐とキケンな同居」これも珍しく好きなラヴコメ。「チャン・ギヨン」氏LOVE。

                        

◎「応答せよ!」シリーズモノで3作品ある。素晴らしく良く出来たホームドラマ。

(このシリーズに関しては、好きなキャストが出ているのから見る方が良いけど。)

             

                                     

Netflix。(アマプラで見れるモノも含む)

                

◎「シグナル」普段は嫌いな過去との通信が出来るストーリー。日本でもリメイクだが。

                  

◎「愛の不時着」これだけはまだ未見。でも誰もが知っている作品だけにね。

                    

◎「マイ・ディア・ミスター」「私のおじさん」で通じる。数話は我慢がいるが良作ドラマ。

                     

◎「梨泰院クラス」もう既に皆見ているよね。配信での韓ド沼にぶち込まれたのは本作。

                     

◎「秘密の森」本作は、好き嫌いは別れると思うけれど、私は大好きで毎回号泣。

                       

◎「賢い医師生活」応答せよシリーズの監督と脚本が同じスタッフ製作。人気ドラマ。

                        

◎「わかっていても」自分でも意外と思うが、やけに好きなんすよ。学生モノなんすけど。

                   

                     

取り敢えずは、この辺で。

私のブログ内の検索で「Netflix」を入れると、Netflix作品の記事が出てきます。

又は、オキニなった方の名前を入れて、作品を探して見るのも良いかも。

                 

もう少ししたら、↑こういうベタなドラマより、ちょっと変わった面白かったのも

書き出したいけれど。

             

映画の時にも書きましたが、配信終了になると以前は見たのに…と言うモノも

出てきます。日本のドラマとは違って話数が多いので気になるモノからお早めに。

                     

                 

今の私は「時代劇LOVE」なので、卒倒しそうなほどの話数のモノを見たりしていますが

それと同時進行で新しい現代モノも…。

           

兎に角、何話か(何分かの時もある)見て気に入らなければ、次!って感じっす。

途中で間を空けると続きを見なくなる作品もあったりするので、私は殆ど一気見状態ですが

今日書いたドラマは、本当に繰り返し見ております。

           

貴方様のお気に入りが見つかると良いのですが…。

                    

                  

                

関東地方の台風の影響は如何ですか?大阪でもバケツをひっくり返した様な雨が

降ったりはしましたが。何故かその後も涼しくはならずに返って蒸し暑い。

             

暑い時のマスクも大変ですが、どうにか乗り越えられると良いですね。

お盆は何処でお過ごしでしょうか?ご先祖様もマスク姿で帰って来るのかな?白目。

                 

               

                  

                      

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなが頂けると幸せになれる私。チュー
にほんブログ村