マン・フロム・トロント(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                

2022・米     ★★☆☆☆(2.4)

               

監督:パトリック・ヒューズ

出演:ケヴィン・ハート ウディ・ハレルソン ケイリー・クオコ

                 

                

パトリック・ヒューズが監督し、ケヴィン・ハート、ウディ・ハレルソン、

エレン・バーキンが出演するアメリカ合衆国のアクションコメディ映画。

 

2021年9月17日にソニー・ピクチャーズ・リリーシングによって公開される予定が

COVID-19によるパンデミックの余波で中国を除く公開権をNetflixが取得した。

                   

                  

               

ブタ

本作もさぁ~、見るからに私的には「ダメ」な奴なので、マイリストに入れてなかったけど

ニュースが出ると、やっぱ見たくなっちまって…。見ちゃったわ。Netflix。

                    

                      

バージニア州の歴史深い街ヨークタウンに、愛する妻ロリと暮らすテディ。

フィットネスジムの営業として働いて10年になる。

 

良い奴だが、何をやっても失敗ばかり。

力を入れてジムのチラシを作ったが、住所と電話番号を掲載し忘れて、とうとうクビに。
                 

しかし、世界一怖い妻に言えるわけもなく…。

妻の誕生日を祝う為に山小屋を予約して、素敵な夜を過ごそうと…。

               

だが、準備の為に1人で行ってみると 殺し屋のマン・フロム・トロントと間違えられる。

                         

                  

マン・フロム・トロントと呼ばれる男は、世界最強の暗殺者。

偶然の出会いが引き起こした人違いが思わぬ展開へと…。

 

<どうぞ楽しんで下せぇ~>

                          

                     

当初は「ジェイソン・ステイサム」氏と「ケヴィン・ハート」氏が本作の主演になる事が

2020年1月に発表された。

                         

しかし、同年3月、ステイサム氏は、映画の方向性とレイティングについて

プロデューサーと衝突したことで、撮影の6週間前に突然プロジェクトを

降板してしまい、代役として、ウディ・ハレルソン氏が選ばれた。と言う事故物件的な作品。

                

その後の撮影でも中断があったり、公開についても、上記の様に色々あった本作。

               

何処が気に入らなかったのかは謎だが、別にステイサム氏でも面白かったのに。

(と、マヂでそう思う。まぁ、禿げ繋がり?でオファーなんかな?)

                       

                   

と言うのも、本作はテディが口から生まれた様な男で、常に何か話している。

                  

マン・フロム・トロントと間違われたが、常に影の存在であるトロントは「本物は私」とは

名乗ることが出来ず、けれどもFBIも何処から見てもテディではない事が歴然と

しているしで、テディを泳がせて本物を捕まえようとする。

             

其のトロントは口数の少ないめっぽう強いクールなガイの役。←カッチョ良いのよ。

(見せ場もあるし、ステイサム氏が好きそうなのにな)

                    

<左がテディの妻 隣が親友>

                 

妻にはバレない様にFBI持ちで豪遊して、もてなしている間に、テディはまさかの

世界最強の暗殺者に化けるのだが…。

             

私は、この弾丸の喋りを見ているのが本当につらい。

怖いから、余計につまらない事を喋るのも分るんだけれど、面白くないねん。

(このコメディチックな部分が好きな人は大勢いると思う。英語も分らんしな)

                    

             

では、何が見たかったのかと言うと。え?ハレルソン氏の華麗なアクションじゃなくて~。

               

↑白い服のトロントのボスなのだが、トロントはトロントに住んでいるからで

他の地域に住んでいる男達に地名を付けて、電話1本で呼び寄せる。

               

その呼ばれた、マン・フロム・東京(東京の男)が山Pなんすよ。ふふふふ。

                  

<黒装束に刀を持って、見参!>

                          

いやぁ~、この役処のオファーを受けた「山P」に拍手喝采よ!

                        

もうね、「バイオハザード」に出演した「イ・ジュンギ」氏なんか、比べ物にならない程の

衝撃的で記憶に残る、インパクト大な東京の男。(台詞も殆どなし)

                

今日の得点はホボ山Pに差し上げますわ。

(噂では、本作に出る為に事務所を辞めたとか?ホンマか?ホンマやったら天晴やわ)

                  

          

↑でもこの感想がまかり通るのは日本だけですからね。

メサメサ美味しい役やん。しかも、美しいし。

                

                 

これからも、頑張ってくれたまえ。コッソリ応援しているぞ。

                  

アクション作品がお好きな方も、満足できるのでは?

良くあるパターンでは有りますが、それなりにホンも出来てるし…。

               

私は、苦手なので、これはしょうがないよね。

さて、貴方様は何処で大爆笑するのでしょうか?知らんけど。              

 

                   

                  

               

                  

                   

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、いいねよりもポチッとなを下さいませ。お願い
にほんブログ村