シン・オブ・アメリカ(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2021・米     あぁ~、それそれ!

              

監督:エドワード・ドレイク

出演:ブルース・ウィリス ティモシー・V・マーフィ ロブ・ゴフ

                

            

田舎町で起きた人質事件。元NYPD(ニューヨーク市警)の保安官が

事件の裏に潜む陰謀を暴く。

                  

                

                   

ブタ

いやぁ~、ホンマに酷くなる一方で、覚悟はしているけれど、銭を出すのを止めようかと

本気で思っておるのだが…。でも、もう全て潰したい私もいる。Amazonプライム。440円。

                    

                  

嘗てはニューヨーク市警で活躍していたが、今はその精彩もなく、ジョージアの

小さな町で保安官として勤務するベン。

 

ある日人質事件発生の連絡を受けるが、誤作動だろうと悠長に構えている。

                  

                       
ところが、人質に取られたのは薬剤師のキーツで、家に押し入ったのは3人。

 

どうやら、10年前に行方不明になった女性の最後の目撃者であるキーツから

情報を聞き出そうとしていた。

                          

                        
町の有力者であるチャールズは、ベンにFBIが来る前に犯人を始末し、

目撃者も全て排除するよう圧力をかける…。

                     

ところが、其処に駆け付けたのはベン達だけではなく、チャールズの息のかかった

選りすぐりの民兵も…。

                
この小さな町で起きた事件にベンは、事件の背後に潜む巨大な

陰謀の気配を感じるのだったが…。

 

<字幕は無いけどわっかるかな?>

                      

                 

↑チャールズの息子も保安官で、ベンは彼のお守り役。

              

でも、そう言われるのが嫌で、自ら人質事件の現場に潜入する。

案の定何にもできないお坊ちゃま。父親の悪口を言われて「父さんはそんな人じゃない」と。

                   

               

本作のブルース君は、かなり台詞が出にくい感じがするけれど、それよりも

チャールズにホンマにクソミソに言われて、しょんぼりんとなって現場からいなくなる。

(台詞にしてもクズだのゴミだのって、聞くに堪えない罵倒。こんなん言われるの初めてじゃ?)

                

しかも、その場で納得しちゃうし。怒らずにホンマにしょんぼりんと肩を落として…。

(いやぁ~、そら役者やから、どんな台詞でもそんな役でもやるやろうけど…。ないわぁ~)

                      

               

ストーリーは、なんかちょっと変。

            

10年前にいなくなった姉の最後に会った人物に話を聞きに行くのに、

マシンガン持っていくって…。

              

その家には、爺様のキーツが…。その人物とは、キーツの事だったが。

初めて入った訳ありな家には、銀行の金庫の様な扉が…。

           

キーツが言うには、その扉を開けたら「後悔」しかないぞ…と。

そして姉の事は始めは知らないと言ってはいたが…。

                  

       

そんな彼らの元に、チャールズが送った片付け屋の民兵達。

チャールズに許可を貰っていると、銃を撃ちまくるのだったが…。

                  

               

と言う事で、ブルース君は最初と最後だけ出て来て、ヒーローになるのだった。ぽてちん。

こう言うストーリー。

               

       

傭兵やら民兵やら、ブルース君の周りには出てき過ぎるよね。

面白味も、カッチョ良さも、危機迫る感じも、なぁ~~にもナッシングな作品。

                

流石にラジーも貰えんやろうと言う代物。

こんな凄いパッケージデザインの様な、モノも無し。

            

かなりお寒い作品でした。真夏には良い感じなのか?

いやぁ~、これに440円払った事実が寒くて寒くて…。熱出そうですわ。

             

無駄遣いせずに見放題になるのを待とうかな?とは思うんだが…。

見て欲しいだろう?←誰が? ふふふふ。

              

3連休だし、年中太っ腹な私、ちゅ~事で。ドンマイ!

                

                  

                  

                    

               

                  

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、いいねよりもポチッとなを下さいませ。チュー
にほんブログ村