恋人はゴースト(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2005・米     ★★☆☆☆(2.2)

            

監督:マーク・ウォーターズ

出演:リース・ウィザースプーン マーク・ラファロ ドナル・ドーグ

                 

            

リース・ウィザースプーン&マーク・ラファロ共演によるロマンティックコメディ。

 

マーク・ウォーターズ監督がメガホンを。

フランスの人気作家マルク・レビの小説「夢でなければ」を映画化した。

(映画.comより抜粋)

               

                 

                  

ブタ

今日は何を見ようかな?って思う時。「コレって、見たかも?」とか「記事書いたかな?」

あぁ~調べるのが面倒くせぇ~って思ったら「ラヴコメ」をチョイス。殆ど見てないから。

見たとしても書いてないし…。と言う事で…。Netflix。←何故かラヴコメ激推し。

                    

                     

サンフランシスコの病院に勤務するエリザベス。仕事一筋の女性医師。

頑張った甲斐あって、昇進が決まったその日に交通事故に遭ってしまう。

                             

一方、妻に先立たれて傷心のデヴィッド。

賃貸に出されていた家具付きのマンションを見つけ、その部屋をすっかり気に入る。

                              

                             

が、突然見知らぬ女性が部屋に現われる…。                  

話を聞いてみると彼女は、その部屋の前の持ち主エリザベスだと判明。

             

しかも、記憶が殆どなく、何と彼女は幽霊だった…。

                       

                         

ところがエリザベスは、自分が幽霊になっている事に気づいておらず、

新たな住人となったデヴィッドを追い出そうとする。

                       

デヴィッドも想定外の事態に戸惑うが、何も覚えていないエリザベスの為に

一緒に彼女の素性を探っていくのだったが…。

 

<字幕は無いけれど、大体分かるよねぇ~>

                      

<実は↑このお方も昔は苦手だったな。リース・ウィザースプーン氏>

               

今見るとメサメサ可愛い。でも、ストーリーはベタベタ。

しかも、やっぱ私には全然笑えない分部もあって「まだまだ修行が足りん」状態。

                   

                  

ハルクをやる前から、コレマタ何故か好きな「マーク・ラファロ」氏はデヴィッド役。

                      

このキャストは思わず「絶妙」だなと思ったけれど。←ラストにならないと分からん。

(ヒントは、顔面とのギャップ萌えかな?)

                   

                 

↑もう1人どっかで見たで…なお方が。何やら怪しい本屋の店員。

(分かった人はツウやな。お名前は、ジョン・ヘダー氏。)

              

                 

バス男」のナポレオンですやん。←バス男の時も書いているけど、素はイケてるお方。

                   

デヴィッドが、幽霊を見た為に色々と調べようと↑彼に相談する。

単なる、眉毛に唾な男かと思いきや…。

                    

                

デヴィッドについている霊の事すら言い当てる。なのでエリザベスの事も見えている。

(この辺は、なかなか面白かったけれど、あくまでも店員は賑やかしだからね)

                       

             

其の内、幽霊だけれど彼女の事が…ってなるよねぇ~~。

              

         

でもさぁ~、エリザベスって幽霊じゃないんじゃないか?そう思うが。

                     

そう言えば、同じ様な幽霊?が出て来る作品「ワン・デイ 悲しみが消えるまで

韓国産だし、ラヴコメじゃないし、ベクトルは全く違うけれど…。

            

こう言う事って実際には、あるんかな?私は出会った事がないが。(会いたないけど)

                 

            

本作はやっぱラストやなぁ~。此処で乙女な貴方様はやられてしまうのでは?

(コッソリ言うけど、ちょっとやられそうになった。滝汗)

              

          

どうっすか?私が笑えた部分は、エリザベスの姉さんの子供達の絡みかな。

(メッサ悪戯するのですが、とても笑えない!でも私は思わず笑ってしまった…)

              

貴方様は、何処で笑うのでしょうか?聞かせてちょ。

                

                       

 

 

 

 

                   

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、いいねよりもポチッとなを下さいませ。おばけ
にほんブログ村