アントラーズ(R-15)(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                        

2021.・米・メキシコ・加     ★★☆☆☆(2.6)

                 

監督:スコット・クーパー

出演:ケリー・ラッセル  ジェシー・プレモンス  ジェレミー・T・トーマス  グレアム・グリーン

                     

                    

2021年に公開されたアメリカ合衆国・カナダ・メキシコ合作のホラー映画。 

                       

監督はスコット・クーパー、主演はケリー・ラッセルが務めた。 

                      

本作はニック・アントスカが2019年に発表した短編小説「The Quiet Boy」が原作。

                     

                     

                      

ブタ

本作はレンタルDVDにはなっていないのかな? どうやらDisney+で配信されてたみたいだが

私は、U-NEXTで見つけて、ポイントを使いたくなくてAmazonプライムで。 400円。

                          

                                  

オレゴン州の小さな田舎町。

 

教師のジュリアは、内向的な生徒ルーカスの異変に気付く…。

自分の過去を重ね、家庭での虐待を心配したジュリアは、ルーカスの家を訪ねるも門前払いに。

                               

                              

一方ジュリアの弟で、保安官のポールは、惨殺された遺体や行方不明者の報告を受ける。

                             

野生動物の襲撃と思われた事件だったが、事もあろうか「人間の歯型が…」。

検視官も首をひねるばかりであるのだが…。

                            

                         

ルーカスの事を相談した校長も帰宅しないと、捜索願が…。

                      

                         

ジュリアは再びルーカスの自宅を訪ねてみると…。

其処でジュリアは、驚愕のルーカスが抱える秘密を知るのだったが…。

 

<↑この予告編がメッサ良く出来ていて、これを見たら絶対に観たくなるよね>

                               

                      

あんまり詳しい事は分からないのだが…。(400円も出しとるのに?)

原作が短編小説だけにね。

                       

一時的に閉鎖された炭鉱の整理をしていたルーカスの父親とその同僚。

が、何者かに襲われ何とか帰宅するも、父親は「自分は病気だから」と部屋から出なくなった。

                 

心配したルーカスと弟は、何度もドアを叩くと遂には自分を部屋に閉じ込めるように

ドアの外に鍵を付け、「絶対に開けてはダメだ」と言うのだったが…。

                      

                   

アントラーズは「鹿の枝角」という意味ですが、鹿の怪物が襲ってくる訳ではなく、本作では

ジュリアが熱心に授業で教える、寓話とかおとぎ話に出て来る「ウェンディゴ」らしいっす。

 

「ウェンディゴ」は、ネイティブアメリカンの間で昔から語り継がれる、欲深い精霊や魔物の事。

 

良くあるお話では、貪欲に憑りつかれた人間がウェンディゴに変わり果て、やがて人肉を

求める様に…。 (スパナチュでも、早々に出て来てましたな)

                   

ルーカスの父親は、強欲に取りつかれた訳ではなく、炭鉱の闇に住むウェンディゴに

やられたっぽいです。 (まぁ、その辺は想像するしかない。 もしかしたら伝染するのかも。)

                           

ある日、ルーカスが帰って来ると弟が父親と一緒に居た。(彼はまだ変身していない)

なので「お腹が空いた」を繰り返す。  弟の為に小動物を生け捕りしたリ、死骸を漁ったりして

弟の腹を満たしていたルーカス。

                         

                  

ジュリアは、てっきり虐待されているばっかり思い、何とか助けようとするけれども。

(ジュリアも嘗て父親から性的虐待を受けていた…)←こういうシーンも出て来るのでR指定だろうね。

                          

                 

何かと虐められているルーカスだが…。  まさかの「新しい父さん」に助けられる。

                   

「新しい父さん」とは…。  あぁ~、細かく説明し過ぎだな。  気になる貴方様はどうぞ~。

                         

ジュリア役は「ウェイトレス」の主役だった「ケリー・ラッセル」氏。

              

弟・ポール役は、この所めっさ見る様になった「ジェシー・プレモンス」氏。(売れっ子でんがな)

              

そして、本作の売りは「ギレルモ・デル・トロ」監督が製作に名を連ねてらっしゃいます。

そのせいでしょうか?  出て来るクリチャーの造形は実に素晴らしいものであり、鑑賞を

勧めるに足る鋭さのある作品には仕上がっているとの評価だそう。

(とは言え、そんなにハッキリくっきり見えないんだけんども…。 汗)

                    

                  

怖さは、恐怖に震えるとかはないけれど、動物の内臓とかをルーカスが細かく切ったりとか

わりとグロかったりするし、やっぱ虐待シーンも一寸だけれど出て来るのでね、

苦手な貴方様は、避けた方が無難やも。

                

ラストもね、ちょっと分り難いんだけれどね。 でも、思わず万歳なラストではおまへんので。

                 

            

此処でね、素朴な疑問。  

父親は働かず、弟には食べ物を与えていたけどルーカスは一体何を食ってたんだ?

教えて教えて?            

              

                

                   

 

                     

                

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。UMAくんあせる
にほんブログ村