思い、思われ、ふり、ふられ | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                    

2020・邦画     判定できず。(許してたもれ…。理由は後程)

                 

監督:三木孝浩

出演:浜辺美波  北村匠海  福本莉子  赤楚衛二  三船海斗  古川雄輝

                       

                  

咲坂伊緒のコミックを原作にした青春ラブストーリー。

                      

同じマンションに暮らしている高校生達の恋の行方を描く。

 

メガホンを取るのは三木孝浩。

浜辺美波と北村匠海、福本莉子、赤楚衛二らが出演する。 (シネマトゥデイより抜粋)

                     

                   

                     

ブタ

毎日毎日、大人向けばかりを見ていると「心が荒んでくるようで…」 たまには、ピュアなのを…、と

チョイスしてみました…、がぁ~。  Netflixっす。

                         

                           

明るく社交的な朱里と、内向的で恋に消極的な由奈は、同じマンションに住み

同じ高校に通う親友同士。

                                  

                          

由奈は朱里の義理の弟・理央に秘かな想いを抱いていた。

 

一方理央は、嘗て転校してきた朱里に告白しようとした矢先に、親同士が再婚した為、

以来朱里への恋心を隠し続けていた…。

                        

                     

当の朱里は、由奈の幼なじみで天然なところのある、和臣の率直で飾らない言動に

知らず知らず惹かれていくのだったが…。

 

憧れ、片思い、ある秘密…、4人の四者四様の様々な思いが擦れ違いながら交差していく。

 

<ふふふふふふふふふうふふ。>

                  

あはははは、ハッキリ言いましょう。  もう私には、「別冊マーガレット」の世界は無理っす。

漫画も読めなくなってしまいましたが、その実写化も無理とは…。 だってバッ様だしな。

            

今後は、心が荒もうと…(とうの昔に荒みまくっているがな) 大人向けで頑張りたいと…。

(でも、たまには見たいなぁ~とか思ってしまうのは何故かしらん? いやん!)

                         

                

モチのロン、可愛い可愛い「浜辺美波」様目当てで御座いますよ。

↑やっぱ、可愛いわぁ~。  この浴衣姿で祭りに来た時には、思わずドキッとした位。

                        

                   

↑4人の中では、声が低いからか、妙に1人大人っぽい感じだったな。 北村様。

カッチョ良いとは思うけれどね。  JK位のおぜう様方には堪らんお方でしょうな。

                                   

               

少女コミックスの世界では「あるある」な、両親が結婚して、連れ子の2人は兄弟姉妹になっちまう。

血の繋がりは全く無いモノの「結婚」は出来ないのよねぇ~。

                   

そのあるあるが、行き成りやって来て、ぎこちない2人。

ちゅーか、2人も気にしているけれど、か―ちゃんが気にし過ぎやろう。

(あるある序に、か―ちゃんはこういう場合両極端に描かれる)

                               

まぁ、2人は「自分達は姉弟なんだ」と言い聞かせて暮らしている。

そんな弟を親友の由奈が好きになっちゃって、くっ付けようとする朱里。

                           

                   

でも何時の間にやら…、姉弟間の恋の悩みはどっか行っちゃって~~。

(そんなもんなんすか? 何か易い悩みだったのね…。 ボソッ。)

                         

                     

まぁ、爽やか青春作品で御座いました。

              

実は私は、朱里と理央のキスしちゃった所を見て、ショックを受けたカズ君は、理央が

好きなのかと…。  (なんや、案外面白いやないか~~いって思ったけど…。)

                  

全て、おばちゃんの妄想に過ぎませんでした。 けけけ。 ちぇ!

                      

             

ちゅ~かさぁ~、この姉弟役の2人しか全然知らんお方達で、唯一名前が浮かんだのは

カズ君の兄ちゃん役の「古川雄輝」氏のみでした…。

(思わず苦笑いしたら、私のPCはもっと酷くて、北村様の名前も出ませんでした。 古川様は即出た)

                       

か―ちゃん役の「戸田様」もパッと見ただけでは誰か分からんかったわ。

(どれ程、日本の俳優に疎くなってるのやろ…。 日本だけではないっすけどね。)

                       

              

今後は、コッソリ見るけど、面白かった場合のみ記事にする事にしましょうか。

                         

しかし、か~ちゃん×2で、もう少しで3になるとこやん。 

てか、この場合親が離婚したら、連れ子同士の結婚はOK なのか?  気になるやぁ~~ん。

               

ほらね、ドンドンと違う方向へ行きますねん。  取り敢えず、見たよん!というご報告をば。

                    

                           

                  

                 

                                          

              

              

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。チューあせる
にほんブログ村