トワイス・アポン・ア・タイム(海ド) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                   

2019・仏  4話。

                 

出演:ギャスパー・ウリエル  フレイア・メイヴァ―

                      

                   

TVシリーズ「 トワイス・アポン・ア・タイム」は、2019年制作のNetflixオリジナル作品。.

                   

恋人との別れを引きずる男のもとに届いた謎の大きな箱に纏わるストーリー。

                    

                   

                    

ブタ

丁度と言うのか、まぁ本ドラマも「見よう」とは思いつつも、他のドラマを見ていた。

祭りも兼ねているので、サクッと見てしまおうと…。 ムムム…。  Netflix。

                               

                               

恋人との別れを引きずるヴァンサンのもとに届いた謎の大きな箱。

                        

                              

↑ついていた説明書はこれだけ…。

                          

                                

単なる、木で出来た箱だが…。  誰が送って来たのか? 何の為なのか?  全くの謎…。

                           

だが、ヴァンサンは気付いてしまったのだ…。

その箱をくぐれば過去に戻れる事に…。

                           

                                          

箱をくぐって出て、キッチンに行ってみると、別れて出て行った筈のルイーズが立っていた。

                             

                       

訳も分らず、色々問いただすと、どうやら4カ月前に戻ったらしい…。

                             

あの箱をくぐれば、ルイーズとの別れを回避できるのでは…と。

ヴァンサンは、失った恋を取り戻す為、過去と現在の時間を行き来し始める。

                              

                        

失った恋を嘆く男に与えられた、奇跡のようなセカンドチャンス。

2つの世界をまたにかけ、今とは違う結末を描く事は出来るのだろうか?

 

<字幕もあるでよ>

                     

↑この予告編を見ると分かると思うけれど、箱をくぐって「過去」に行っている時は、箱の形の

画面(正方形)になる。  (お馬鹿な私は、記事を書きながらやっと今頃気付いた…)

               

だってなぁ~、ストーリーはメサメサ単純なんだけれど、ホンマに慣れるまで、何が何だか

サッパリなドラマで、コッソリ言うけど「ギャスパー様、又ややこしいのに出て」と思っていた。

                 

ちゅ~か、其れに早く気づけばもっと分かり易かったのに…。

                          

<主役のヴァンサンでゴワス> 

イマイチパッとしない奴、獣医になりたかったが今は熱帯魚屋の店員。←それもクビ寸前。

                          

幼稚園に通う息子がいる。 でも、ママとは離婚し、交代で息子の面倒を見ている。

ルイーズとは9ヵ月前に出逢い、愛していたが唐突に別れを切り出され、今尚忘れられずにいる。

(息子君がグンバツに可愛い…、ホンマに画像が無いのが残念)

                                

<↑宅配のお方> 

あの箱は彼が間違って配達した物だった為に、取り戻そうとヴァンサンの所にしつこく訪ねて来る。

                                  

                           

ヴァンサンが過去に何度も戻ろうとするのには、彼女との縁りを戻すだけでなく、

重要な理由が出来た為。  

               

が、過去に戻っている時にどうしても手こずってしまい、現在の仕事や息子のお迎え等が

お座なりとなってしまって、支障が出始める。

                              

箱の事を色んな人に相談するヴァンサンだったが、まともに聞いてくれる人などいない。

たった1人を除いて…。 (それは誰かと尋ねたら…。 見ない事には分からない!)

                             

モチのロン、ルイーズにも何度も箱の話をするも、全く聞く耳を持たない。

それよりも、何の連絡もせずに消えてしまうヴァンサンに段々と嫌気がさしてくる…。

(うわぁぁぁ~、別れに一直線やないか~~い。 ヤバいぜヴァンサン)

                               

              

仲直りには、ベッドでが…一番!  ルイーズも「身体の相性がバツグン」と言う。

(もう、見えてますやん!って言うシーンアリアリ。 TVなのにえぇのんか? おフランス産だなぁ~)

 

余り資料もないので良くは分からんけれど、どうやらこれは「シーズン1」で2へと続くのか?

2019年の製作なので、もし2があるなら、撮っているとは思うけれど。

                    

確かに、アレレのれぇ~って感じで終わってはいるけど。

                 

             

きっと、もう1度見直すと色々と理解できることが多くなってくると思うけれど。 いや、見直さない。

「だって、面倒くさいもん、このドラマ自体が。 たった4話なのにさ」 と大きい声で言いますわ。

                    

             

でもね、ギャスパー様にしたら「めっさ普通のイケてない奴」を演じていて、レアなんだけどね。

という報告でした。

                

映画の方は、2作見ようと思っている。 そして、もう1作も早く見れればいいけれどな。って感じ。

                       

                   

            

コスモス

夜中の1時過ぎに、大分で大きな地震があった様ですが、貴方様は大丈夫ですか?

ホンマに、色々と続いているので、気味が悪いが…。

                

備えあれば患いなし。 ←お前が言うなと、聞こえてきそうだが。(自分にも言ってまっせ)

どうか、お気をつけて…。

                   

                 

                       

                         

                          

                  

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。チューあせる
にほんブログ村