シークレット・ジョブ | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2020・韓国     ★★☆☆☆(2.4)

                   

監督:ソン・ジェゴン

出演:アン・ジェホン  カン・ソラ  パク・ヨンギュ  キム・ソンオ  チョン・ヨビン

                   

              

閑古鳥の鳴く動物園を舞台に、みんなで経営の建て直しを図ろうとする顛末を描くコメディー。

                        

ホッキョクグマ、ライオン、キリン、ゴリラ、ナマケモノの着ぐるみを着て、動物達のふりをする

スタッフたちの奮闘を映し出す。

                      

アン・ジェホンが見習い弁護士を演じ、カン・ソラが獣医にふんする。

ソン・ジェゴンが監督と脚本を担当する。 (シネマトゥデイより抜粋)

                     

             

                     

ブタ

なんかザワザワが収まらずに、昨夜もあんまり眠れなかった。 気持ちを入れ替えましょうと

笑える軽~~いのをと、チョイス。  Netflix。

                  

                         

有名法律事務所で見習い弁護士として働くテスに、廃業寸前の動物園「ドンサンパーク」の経営を

3カ月で立て直すという案件が舞い込む。

                                

                        

客はおろか動物すらほとんど残っていない動物園を救う為、新園長として赴任したテスは、

スタッフ達が動物に扮装して、勤務するという奇想天外な打開策を打ち出す。

                             

                       

ホッキョクグマ、ライオン、キリン、ゴリラ、ナマケモノの着ぐるみに身を包み、動物に

なりすまして勤務を始めたドンサンパークのスタッフ達。 

                        

こうして極秘プロジェクトが始まった…。

                           

                     

が、しかし、ある日、喉が渇いたテスがホッキョクグマに扮している事を忘れ、観客の前で

コーラを飲んでしまい…。

 

<まぁ、軽~~く笑って見ましょうね>

                       

<↑右 見習い弁護士で、園長になる「アン・ジェホン」氏>

                    

脇役の「アン・ジェホン」氏の台詞の「間」が絶妙で大好きなのだが、本作では主役。

                   

となると、持っている面白味がイマイチでないので、「見ないでもいいや」と思っていたが

ちょっと笑えるかな?と見たのだが。

                    

幾ら離れていても、着ぐるみと分かるだろう…、と思うのだが、結構良く出来ているのよね。

ライオンは、寝ているだけなのでパッと見たらば、信じるかも。

                

そして白くま。 着ぐるみって分かるけど、何気に可愛くて見ていたい。

ナマケモノは、ご愛嬌かな。

                     

                    

ゴリラも、画像で見たら、良く出来ているよね。

                   

余りの暑さに、コーラを飲んでしまった白くまが、反対に話題になり…。

詐欺行為と知りつつ、動物園の為なら「えぇ~~んやこら」ですわ。

 

<多分、こんなイメージだろうな> クリスマスバージョンの方が記憶に残っているが。

                  

<有名処がキャスティングされている>

               

獣医でライオンの「カン・ソラ」氏は、主役を張る女優さんだしね。<ミセン>が印象的。

             

ゴリラで暴れる「キム・ソンオ」氏は、本当に休んでないんじゃないか?ちゅ~程色々出てる。

                 

そして、ナマケモノの「チョン・ヨビン」氏は、只今人気上昇中だよね。 <楽園の夜>で好きになる。

                                

                  

コーラを飲む白くまで、一挙に挽回出来たかと思ったのだが…。

                      

エクストリーム・ジョブ」の製作チームが…とあったが。

監督と脚本家が違えば、そりゃぁ~全くの別物でしょう。 面白さも、雲泥の差ですが。

                  

                                             

軽く見れる作品としては、持って来いだったな。

家族でも楽しめる作品となっております。  如何かしらん?

 

                    

                  

                          

                        

 

                       

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。コアラあせる
にほんブログ村