消えない罪 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                 

2021・米     ★★★★☆(4.3)

               

監督:ノラ・フィングシャイト

出演:サンドラ・ブロック  ジョン・バーンサル  ヴィンセント・ドノフリオ  ヴィオラ・デイヴィス

                     

                

サンドラ・ブロックが主演を務めるドラマ。

                     

刑務所から出所した女性が、元犯罪者へ向けられる人々の冷たい視線に耐えながら

離れ離れになった妹を捜す。

                        

ヴィンセント・ドノフリオ、ヴィオラ・デイヴィスほか、ジョン・バーンサル、リチャード・トーマス、

リンダ・エモンドらが出演する。 (シネマトゥデイより抜粋)

                 

                  

                  

ブタ

自分でも当分邦画が続くと思っていたが、この所「Netflix×サンドラ様」が何気に良いので

お知らせが来て、スグに見る事に。  この作品も…。  Netflixっす。

                        

                         

過去に犯してしまった殺人の罪で服役し、20年の刑期を終えて刑務所から出所したルース。

 

罪を償って社会に出た筈の彼女を待ち受けていたのは、過去の罪が許されない世界だった。

                                

                           

社会に溶け込む事が出来ずに孤立し、安息を求めて訪れた故郷の地でも

厳しい批判にさらされ、行き場をなくしていくルース。

                            

そんな彼女が罪を償う事が出来る唯一の手段は、昔、とある理由で置き去りにしてしまい、

離れ離れになってしまった妹を捜すことだった…。

                            

                             

果たしてルースは、過去の罪、そしてこれからの自分にどの様に向き合っていくのだろうか?

 

<予告で雰囲気は分かると思う>

               

英国のTVドラマ「アンフォーギヴン 記憶の扉」をサンドラ・ブロック氏の主演で映画化した本作。

(英産ドラマも大好きながら、↑このドラマは見ていない)

                   

                   

始めは気の弱そうな女性なのか?と思われたルースだけれど、20年の刑期を終えたにも

拘わらず、「警官殺し」の汚名は消えず、今尚言われ続ける。

                 

けれども、そんな事は百も承知。  大工の仕事なら、自信があったが結局は保護観察官に

紹介された魚工場に…。

            

偶然見つけた、ホームレスの為の宿泊施設をリフォームしているのを見つけて、ダブルシフトを

して日々を暮らすルース。

                

PCで妹の名前を調べるも行方も何もかも分からず仕舞い。  当時5歳だった妹…。

                   

                  

両親の残した家に妹と住んだ自宅に行ってみると、すっかり綺麗にリフォームされていた。

今度の主は、弁護士をしている…。 嘘を付いて、家の中を見せて貰った。

                   

訳有りなのは見て分かった為に、問題があるなら…と弁護士から名刺を貰った。

                     

                 

魚工場で、ルースに言い寄って来た男性。 ルースの事を気遣い優しくしてくれる。

始めは、警戒していたルースだが、遂言ってしまった…。 「20年も刑務所に居た」と…。

                       

その言葉にフリーズしてしまう男性。  噂は、あっという間に広まり、つまはじき状態だが

負けずに働くルース。  「20年もの間、刑務所で償ってきたのに…」段々と怒りが湧いて来る。

             

が、偶然にも妹と会えるチャンスが巡って来たルースだったのだが…。

                       

              

↑弁護士の奥さん。  ルースの事を最初っから危険人物として見ていたのだが…。

「女の勘」ってやっぱ凄いよねって、感じたな。

                   

「警官殺し」の現場の状況はルースの「悪夢」や大人になった妹の「フラッシュバック」の様なモノで

何度となく見せられるのだが…。

            

            

でも、真実は?って言われたら、どうなのかがまるで分らない。

           

それにもまして、殺された警官の息子達がルースの一挙手一投足をずっと見張っている。

そして、「復讐の時」を狙っている。

               

             

悪との距離」の時にも感じた、ざわつく感覚が最後まで本作をちゃんと見なさいと言い続ける。

                        

最後の最後で「真実が分かった時」、誰しもが絶句するのであろう…。

                      

サンドラ様、「お見事」な作品で御座いました。(一寸、年の離れた妹過ぎる気もするが…)

バード・ボックス」も結構緊張感のある作品でした。(私の得点はちと低いが悪くない内容)

                

何気に気になるお方な「サンドラ様」で御座います。  貴方様も、如何でしょ。

(劇場でも上映中らしい)                       

                 

                    

                 

                 

                   

                   

                     

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。お願いあせる
にほんブログ村