ドント・ブリーズ2(R-15) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                     

2021・米     ★★★★☆(4.1)

                    

監督:ロド・サヤゲス

出演:スティーヴン・ラング  ブレンダン・セクストン三世  マデリン・グレイス

                   

                  

盲目の老人の家に忍び込んだ若者たちが思わぬ反撃に遭う「ドント・ブリーズ」の続編。

                        

前作から8年後を舞台に、少女と共に静かに暮らす老人の前に謎の武装集団が現れる。

                         

前作で共同脚本を務めたロド・サヤゲスがメガホンを取り、同作の監督フェデ・アルバレスが

共同脚本と製作、サム・ライミが製作に名を連ねる。

                        

盲目の老人役で続投するスティーヴン・ラングをはじめ、ブレンダン・セクストン三世、

マデリン・グレイスらが出演。(シネマトゥデイより抜粋)

                     

                    

                         

ブタ

グログロなモノを見ようかと思ったが、本作も見れる様になっておった。 課金ではあるけれど

上映から2ヵ月半ぐらいで見れるって、何とも嬉しい。 Amazonプライム。 399円。

                        

                           

嘗て、強盗被害に遭った盲目の老人「ノーマン・ノードストローム」が暮らす屋敷。

                     

あれから8年…。

老人は、この屋敷で1人の少女・フェニックスを大切に育てていた。

                              

少女と2人だけの生活を誰にも邪魔されないよう、静かに暮らしている老人だった。

友達を欲しがる彼女には、課題が課せられ、其れがクリア出来れば…と老人は言うが。

                                 

                                 

そんな2人の前に突然、謎の武装集団が現れる。

 

必死の抵抗も虚しく、訓練された集団の前に、遂にフェニックスを連れ去られてしまう

ノーマンだったのだが…。

 

<この予告編長すぎると思うんじゃが…>

                                 

前作「ドント・ブリーズ」の続編と言う事だが…。

いやぁ~、前作を見直しておくんだったなって、思ったよ。 (見ていなくても全然問題なく楽しめます)

                  

ですがぁ~、前作は「ホラー作品」として見た為に、そこまで「怖さ」を感じなかったよ…という

感想だったらしい。 ←(もうすっかり細かな部分は忘れておる)

                 

そう考えると、本作は続編なのだが「I'll be back!」のシュワちゃんよろしく、本作も「2」では

爺様のキャラが全くチェンジしているんだな。

                              

                      

そうなんだよね、本作では「善き盲目の爺様」になっておった。

(と言っても、優しい爺様とかでは微塵もない)

               

万が一に備え、フェニックスには厳しい課題を与えるが、それもこれもフェニックスの為なんだけれど

お年頃になったフェニックスは「普通の学校に通いたい」とか言い出したり。

              

なので、何故謎の武装集団が襲ってきたのかをフェニックスが知った時に「心」が揺れるのは

しょうがないよね~。

                            

                   

それでも、フェニックスの為に爺様は闘うよ~! 

こうなったら、本作は「爺様を心置きなく、思いっきり応援出来る」作品と化していたのも嬉しい。

                  

「盲目」だし「爺様」だしで、普通のアクション作品とは、ちょっと違うという部分もあるしね。

結構面白くて、続けてもう1回見直してしまったよ。 ←アホです。

                     

確かに、捻りも何もない爺様アクション作品になってしまっているけれど、シンプルで面白い。

                       

前作の監督と「サム・ライミ」監督は本作では制作に回って、前作の脚本を担当した

「ロド・サヤゲス」氏が本作で長編デヴューとなっております。

(デヴュー作品には、あれもこれも入れたいと言う思いが有りがちですが、そう言うのも無しで…)

                               

                 

70歳近い「スティーヴン・ラング」氏が渋くてカッチョヨス。 顔面も好き。

                 

世の中、高齢化の波が迫って来てるんじゃ、イッチョ頑張ってって思う、爺様も出て来るかな?

(無理は禁物ですぜ!)

                        

               

そして、本作シリーズの特徴としては「犬」の使い方が抜群。←此処試験に出ます。

                     

是非とも続いて欲しいシリーズで御座いますが、Do~だろうか?

なんか、ホンマに「グロ」なシーンも、アクションも、血みどろ具合も満足な作品で御座いました。

                 

やっぱ、私はせめても「R-15」位でないと楽しめないのね。  良かった、25歳で…。

                   

                         

書き終わったら、もう1回見るかな? うへへへへ。  サクッと見れるのも嬉しいしな。 如何でしょ。  前作から8年経っているので、爺様の耐え具合とかも見比べたいし、前作も見るかな?(病気です)

                  

             

                         

                         

                     

                    

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。お願いあせる
にほんブログ村