レイニーデイ・イン・ニューヨーク(PG-12) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                   

2019・米     ★☆☆☆☆(1.8)

              

監督:ウッディ・アレン

出演:ティモシー・シャラメ  エル・ファニング  セレーナ・ゴメス  ジュード・ロウ

                

               

マンハッタンが舞台のロマンチックコメディー。

甘いひとときを過ごそうとする若いカップルに、次から次へと思わぬ事態が巻き起こる。

                      

監督と脚本を務めるのはウディ・アレン。

ティモシー・シャラメ、エル・ファニング、セレーナ・ゴメスのほか、ジュード・ロウ、

ディエゴ・ルナらが出演する。(シネマトゥデイより抜粋)

                    

                    

                    

ブタ

本作も、コロナッチの為に我慢した作品。 ポスターだけ見て、「エルちゃんの新作だ」と

凄く見たかったけれど…。  タダで見れて良かったな。  Netflixでタダですぜ!旦那ぁ~。

                          

                          

ギャツビーとアシュレーは同じ大学に通う学生カップル。

                          

ある日、アシュレーは学校の課題で有名な映画監督のポラードにインタビュー出来る事になり

大はしゃぎ。

                        

場所がマンハッタンということで、生粋のニューヨーカーであるギャツビーも同行し、2人で

週末のニューヨークを楽しむことに…。

                              

                         

さっそくアシュレーに喜んでもらおうと渾身のデートプランを練り上げるギャツビー。

                           

                                              

ところが、簡単なインタビューだけで終わるはずのアシュレーの取材はズルズルと長引き、

1人取り残されたギャツビーも旧友に頼まれ撮影の手伝いをするハメになり、そこで思いがけず

元カノの妹チャンと遭遇するのだったが…。

                            

                        

一等最初に言っておきますね。  私↑皆様がウハウハな「ティモシー・シャラメ」氏に全く

ときめきません事よ。  でも、本作は彼が主役で御座います。

                 

そして、「エルちゃん」目当てだけで見たかったのだけれど、見始めて…「待てよ、監督、もしや…」

その「もしや」のウッディ様で御座いました。  とは言え、昔ほど毛嫌いしていないので大丈夫…。

 

いやいやいや、今を時めく若手俳優を使用しているけれど、作りは嫌いな昔風じゃないか!

ヤバいなぁ~、ダメかも…と思いながら見ましたです。 なので感想も拒否感丸出しっす。 読むの?

                          

                     

超大好きなエルちゃんが、ホンマにお馬鹿さんな女子を演じておりました。

                           

こんなエルちゃん好きくない。 ビッチでも、殻に籠る女子でも、どんな役でも良いけれど

本作のアシュレー役は、何処から見ても可愛いとも、キュートだとも感じず、タダのパープーな

田舎の女子役。

                    

大物監督(アシュレーはそう思っているけど、大したことない)にインタヴュー出来る事になり

彼氏のギャッツビーとNYお泊り旅行を楽しむ筈が、オヤヂ達に振り回されて、ギャッツビーを

ほったらかしに…。

                      

                  

次は有名脚本家と出会い…。  脚本家が「ジュード・ロウ」氏なんだけれど、これがねぇ~

雨の中ずぶ濡れになるシーンがあるのですが、雨に濡れた「ジュード・ロウ」氏が見事な

「水も滴るV字ハゲ」で、超お気の毒…。

                           

                     

まさか出ているとは思わなかった「ルナ様」は、ファンの子を食っちゃうダメダメ俳優役。

                   

そう、そんなオヤヂ達にアシュレーはお上りさん状態で、ネームバリューだけでのぼせ上って

振り回されるお馬鹿ちゃん女子。

                        

                     

1人普通な女子だったのは、ギャッツビーに物おじせずにズケズケモノを言う、チャン役の

「セレーナ・ゴメス」嬢。  撮影用のキスをするけれど、思う様なキスをしてくれないギャッツビーに

不満炸裂! (此処だけはちょっと笑った)

                    

                   

そんな、何だかなぁ~な作品の中で良かったのは、ギャッツビーの弾き語り…。 何気に甘~い。

                         

↑一等好きなシーン。  「先ずはコートを脱いだら?」ってギャッツビーが言うと…。きゃぁ~~。

               

まぁ、この辺で予告をどうぞ。

                 

オヤヂ達と良い、エルちゃんもセレーナ嬢も好きだし、キャストはウハウハだったのだけれど

今現在の問題ありな監督と切り離して見て楽しむことがねぇ~。

           

オヤヂ達は、ウッディ様の分身なのか?と思わず「イケナイ」深読みをしたリ…。

 

作品中に流れて来る「Misty」でも聞いて、気持ちを落ち着かせてくれい。

                      

           

あぁ、配信でタダで見れて良かったぁ~~。 と言うのが今日の一番の感想ダス。

                   

                  

 

                   

 

 

                       

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。栗あせる
にほんブログ村