ザ・コール(R-15)(未) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                

2020・韓国     ★★★☆☆(3.7)

                  

監督:イ・チュンヒョン

出演:パク・シネ チョン・ジョンソ キム・ソンリョン イエル イ・ドンフィ  

                        

                  

イ・チュンヒョン監督の韓国のスリラー映画。          

パク・シネとチョン・ジョンソが主演。

                   

この映画は、異なる時間からの電話を介して接続する2人の女性を中心に展開する。

                        

映画の公開日は、進行中のCOVID-19パンデミックの影響を受け、2020年11月27日に

Netflixで配信になった。

                  

                    

                     

ブタ

お次のホラー作品は、韓国産っすよ。これも配信ホカホカ作品。Netflixで見ましたの。

                           

                      

幼い頃に父親を亡くし、母親との関係は上手く行ってはいないが、

母親が入院した為実家に戻ったソヨン。

                       

どうやら帰省途中の電車の中で携帯電話を紛失した為、仕方なく物置に片付けてあった

古いコードレス電話機を再び電話線に繋ぐ。

                             

                       
待っていたように鳴り始める電話…。最初は悪戯かと思われた電話だったが。

                          

何とそれは「過去」からの着信であった…。

                           
電話相手は1999年を生きている、ヨンスク。

20年前にソヨンの実家に住んでいた、前の住人で、ヨンスクはソヨンと同い年の女性だった。

                   

話が弾んで、彼女の好きな歌手が再活動している情報等を電話で話す2人だったのだが…。

                                   

 ←このタイトルなので、多分見ていないと思う。

                    

最初にお知らせしておきますね、本作は「恐怖ノ黒電話」の韓国産リメイクで御座います。

                        

色々調べた結果、早々にオリジナルの方を見たいと思っております。(英産)

(予告を見た段で、かなり面白そうなんですけど~)

                        

                    

まぁ、オリジナルと比べるのは、オリジナルの記事でって事にして、此処からは本作について。

                  

最初に「ホラー作品」と書いたのですが、サスペンス要素の濃いホラー作品かな。

なので、驚いたり、ビビったり、泣き叫んだりは無いのですが、何気に恐ろしい事に。

                       

                       

偶然が重なって、電話が繋がり友達になるソヨンとヨンスク。

年齢も一緒で生い立ちも似ている。

携帯を落としてしまった今、ヨンスクからの電話を待っているソヨン。

                   

ヨンスクは過去なので、電話の子機が最新。音楽を聴くにはカセットテープ。

そんなヨンスクに「疑問な事が有れば、すぐに調べられるよ」と…。

                 

そんな2人の間で、ある事を行い歴史が変わってしまう…。(←大袈裟な言い方だけど)

                               

                    

ヨンスクのお陰で、父親が生きており、幸せで楽しい生活を送っているソヨン。

(その時は、お嬢様風の服装で髪も長い)

               

幸せを掴むソヨン。でも助けてやったヨンスクの電話にも、忙しくて余り出なくなってしまう。

と、私のお陰なのに…と、ひがむヨンスクの気持ちがドンドン膨らんで来てしまう。

                            

              

養母から、日常茶飯事的に虐待を受けているヨンスク。

それなら私がと、ソヨンが過去の事件等を捜して、ヨンスクに知らせる…。

                         

本当なら、2人共にそれぞれの幸せを掴めるはずだったのだが…。

                          

                         

電話だけで、相手が見えないと言うのが、凄く上手く使われているストーリー。

                 

きっとオリジナルを見たら「韓国らしい」リメイクだと思うんだろうなって、

想像しているけれど。

                         

                    

段々と「真骨頂」に迫っていくと…。韓国産ホラーの実力発揮でっせ!

思わず「うひょひょひょ」って思う部分もあった。

              

配信間もないので、あまり言えないけれど、ヨンスクの養母が、

もう少し活躍して欲しかったな。

                     

<養母役のイエル氏>…「トッケビ」では、謎の赤い服の女でしたね。この方も好きだな。

                      

                          

本作は設定の勝利なんでしょうけれど。あぁ~、早くオリジナルが見てみたい。

                 

リメイク版も、ソコソコ面白かったですよ。 

本作だけを見たら、やっぱやるな韓国産ホラーって思ったと思うけれどね。

           

まぁ、オリジナルを見てからのお楽しみという事で…。

↑勿体ぶってるのでは決してないですよん。

              

                  

           

                 

                 

                 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが頂きたいので御座います。お願いあせる
にほんブログ村