消えたアイリス(未)(R-18) | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                  

2016・仏     ★★☆☆☆(2.8)

             

監督・出演:ジャリル・レスペール

出演:ロマン・デュリス  シャルロット・ル・ボン  カミーユ・コッタン  アデル・バンシェリフ

                          

              

2016年のフランスのエロチックなスリラードラマ映画。

                       

ジャリル・レスぺールが監督・出演し、ロマン・デュリス、シャーロット・ル・ボンが共演。 

中田英雄監督の2000年の映画「カオス」のリメイク作品。  Netflix作品。

                   

                          

                            

ブタ

何本かNetflix作品も見たモノが貯まって来たが、やっぱ人気のないドキュメンタリーの後は

エッチィ―のがええか?ちゅー事で。  いや、何でR-18かは謎だな。

                     

                    

夫婦でランチを取り、夫が会計をしている3分ほどの間に妻がいなくなった…。

この後、買い物に行くと言っていたので、出かけたのかと思い夫は職場の銀行に戻る。

 

                  

 

しかし、夫にかかって来た電話で、妻の誘拐が判明する。 警察に連絡したら女を殺す…、と。

目的は「金」だとも…。

                      

                    

思い余って警察に連絡する夫…。  が、しかし…。

                           

                  

めくるめくエロスの世界、絶望にかられた行動、綿密に企てた裏切り。

失踪で明らかになったのは日常に隠された秘密だったのだが…。

                           

<2000年・邦画 カオス 中田秀夫監督>  

                 

↑カオスは歌野晶午氏原作の「さらわれたい女」の映画化。 本作は、そのリメイク版だそう。

「カオス」は見たはずなんだけれど、全く記憶にない。  レンタルしようか迷い中。

            

原作も未読で、行き成り本作を見た。  

                   

                    

アイリスを誘拐したのは、今月にもローンの返済が怠りそうなマックス。 一人娘は元妻と暮らしている。

元妻が仕事の時は、マックスが娘のお迎えに行ったりするが、スグに忘れてしまうバイク馬鹿。

           

今も、バイク修理等で何とか生計を立てているが、正直言うと辛い。

                   

アイリスとの出会いは、パンク修理を請け負ったのがキッカケ。

けれども、アイリスの夫がマックスにローンを融資している銀行に勤めているとは全く知らずにいた。

                     

               

しかも、この誘拐事件は、アイリスから持ち掛けられた「狂言誘拐」だったのだが…。

                   

アイリスを縛って、夫の携帯に写メを送り付け、用事で出掛けたマックス。

アパートメントに戻ってみると、疲れ果てたアイリスはベッドで眠っていた。

                

「奥さん…」と呼ぶが、反応がない…。  

なんと、アイリスはベッドの上で謎の死を遂げていたのだったが…。

                     

狂言誘拐を持ち掛けた本人が死んで、パニクルマックス。  どうなるのか…。  

脅迫電話をするだけの役目のマックスは一転して、殺人犯になってしまうのか?

                            

                 

娘ちゃんですが、かなりおませなお子様です。  

                   

                  

↑そして、銀行家の夫役の本作の監督。  役者もされているそうですが、なかなかイケてる面です。

(でもね、おぉぉぉぉ~~っと!な性癖アリ)←emiさん好きやも? え?勘違いしてる?爆

                       

                       

最近は裸になる事もそんなにない、ロマン・デュリス氏ですが、今までかなりマッパのボカシなしが

多かった彼ですので、R-18ってどこなん?って思ったけど。  いやぁ~、其処まで凄いかな?

                

裸のオネェ―ちゃん達が一杯いる、秘密の高級クラブみたいなのが出て来るシーンかな?

う~~ん。

                   

シャルロット・ル・ボン氏は、流石デルモ出身とあって、見事なボディで御座いました。

                    

                    

で、ストーリーは、まぁ~読めるな。  だろうと思ったぜって感じでした。

だってね、一癖も二癖もあるデュリス氏ですぜ。  タダのバイク馬鹿では終わらんでしょうに。

                  

     

ラストは、ちょっとニヤッと終わる感じかな。  決して驚愕ではないけど。

まぁ、そこそこ楽しめました。   幾ら学校がお休みでも18歳未満は見ちゃダメだからね。

                

25歳の私には、Netflixが「見なはれ見なはれ」と勧めて来るもんだから…。  うふふふ。

                      

                           

                              

                                  

                                

                                

                              

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、こんな記事でもポチッとなを下され。栗栗あせるあせる
にほんブログ村

 

カオス [DVD] カオス [DVD]
3,800円
Amazon