休日ブログ その451。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

安室氏が引退の今日、18日が実父の命日なので、実家に行ってました。

                 

私は自宅に居る時は、録画しているTV番組以外は、殆どTVを見ないので、

                 

今日は夕方から、結構長い時間TVを見ました。 1分間のCMも見ましたよ。

                     

引退後は、どうぞゆっくり、自分自身の人生を自分の為に楽しんで下さいませ。

                    

                          

安室氏の引退で、ちょっぴり寂しい気持ちだなぁ~って思っていたら、樹木希林氏の訃報。

                       

10月の上映予定の「日日是好日」を凄く楽しみに待っていたのに…。 

 

樹木希林氏は、お茶の先生役なんですよね。 「万引き家族」の様に入れ歯取っちゃっての

               

お婆さんの演技も良いけれど、こういう上品なお茶の先生役も素敵だなぁ~って思っていたのに。

                

上映になっても、舞台挨拶で見れないんですね。 物凄く寂しいです。

                         

                      

なんだか、今日は2倍寂しい日となりました。 ご冥福をお祈り申し上げます。

                              

                       

何時も海外ドラマは、ベッドに入ってから、眠くなるまで見る事が殆どですが、

               

9月も新しいドラマも見ております。

                    

<ストレンジャー・シングス>シーズン1

                

本作も、子供達がメインのストーリー作品なんですが、1980年代の架空の町ホーキンスを舞台とし、

                               

超自然現象と超能力を研究する研究所付近で不思議な出来事が連続する。

                           

少年たちと超能力を持つ不思議な少女が邪悪な怪物と戦うというストーリーなんですが。

                   

これが結構面白かったです。  シーズン2も続編らしいので楽しみにしております。

                            

                        

<グリム>ファイナルシーズン

                  

遂にファイナルを迎えましたが、終わり方が…。 物凄く残念な感じで…。あせる

              

本作も凄く好きなキャラが一杯いたのに。 こんな終わり方かい!…と。

                        

                  

後は、「アブセンシア FBIの疑心」も見始めております。

                

そして、「シカゴ.P.D」シーズン3もやってきました。(レンタルです)

                    

なのに、布団に入ると最近はスグに眠くなって、なかなか進まないのです~。

                          

                  

                    

そして、買っちゃったDVDは、秋の風物詩の「スーパーナチュラル」シーズン13

                      

これも見なくちゃで、ドエライ忙しい事になっとります。

             

もう、あんさん、何でも有りで、有り過ぎるのでは?の本ドラマ。 13もドエライことになっとります。

                        

どんなことになろうとも、「スパナチュ」だけは、「許す」と決めている私は、ついて行きます

                

何処までもですが…。

                     

まぁ、見てのお楽しみ。 何故かDVDも5枚組になっちゃって、初めからそうしてくれたら、本棚が

                

まだまだ使えるのにって思いながら…。

                        

                         

2週も続けて、3連休ですが、何か計画がおありですか?

               

明日は、祭日なので映画館もお休みして、noriさん「1987」書きますね。

               

                 

Qさんのリクエストは、9月の終わり頃には書けると思います~。

                   

気温が下がったり、湿度が高かったりで、私もですが体調を崩しがちです。

                 

どうぞ皆様お気を付けて…。

                        

                  

そして、何時も「いいね」やポチッとなを押して貰って、本当に有難う御座います。

                

どうぞ、もっと押して! うふふふ。 よろしくお願いします。

                     

                          

                             

                                

    

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非とも1日1回ポチッとなが欲しいので御座います。お願いたのむってあせる
にほんブログ村