7 WISH / セブン・ウィッシュ | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

                                     

2017・米     ★★★☆☆(3.8)

                  

監督:ジョン・R・レオネッティ

出演:ジョーイ・キング  ライアン・フィリップ  キー・ホン・リー

                     

                         

不思議なオルゴールがもたらす悲劇を描くホラー。

                                       

『アナベル 死霊館の人形』などのジョン・R・レオネッティがメガホンを取った。

                     

主演はジョーイ・キング。彼女の父親にライアン・フィリップがふんする。(シネマトゥデイより抜粋)

                        

                              

                          

ブタ

今日は、本当なら未体験ゾーンを4本見る予定だったが、やっぱ遅くなるのはねぇ~と考えて

未体験ゾーンを2本にして、1本は以外の作品を見た。 で、残りの2本は木曜日に見るつもり。

以外の作品は「ゆれる人魚」を。

                       

<未体験ゾーンの映画たち2018>…37本(合計数)

「セリーナ 炎の女」 (記事意外に見た作品)  残り5本は見るつもり。

                              

                                

幼少期の頃、母親の自殺を目撃したのがトラウマのクレア。

今は、廃品回収をする父親との2人暮らし。 全然裕福でもないし、皆から好かれている訳でもない。

                       

タダ、クレアには2人の何でも話せる親友がいたので、学校もそれなりに楽しい。

                                 

                            

けれども、其処は色々な人間が通う学校。

クラスの人気者で美人のダ―シーに、クレアはいじめられる毎日が続いていた。

                             

そんなある日、クレアの父親が古いオルゴールを見つけてくる。

中国語を勉強しているクレアにピッタリだと、誕生日のプレゼントとして贈られた。

                                 

                            

よく見ると、そこには七つの願いが叶うと書かれている。

全く信じないクレアだったが、またもやダ―シーのいやがらせにあう。

 

                                

思わず「ダ―シーなんか腐ってしまえ!」と願ってしまう…。

                                 

翌朝、ダーシーが鏡を見ると、クレアの望みどおり、腐り始めたダーシーの顔が!

しかし、望みが叶うと同時に、大事なモノが…。

                          

                        

「スクリーム」シリーズや「ファイナル・デッド」シリーズ以来の本格派ティーンエイジ・ホラーとあって

本作の人気は若者たちの間で加速、世界中へと拡大したそう。 

                

全米でも初登場7位だったそうで、ティーンエイジ・ホラーにしては、結構面白かった。

                               

                          

この「高校生」と言う設定が、「いかにも」って感じで、面白い。

最初は、願いが叶う箱か? 本当かな?位の気持ちで願い事をしていくクレア。

                      

意地悪する、超美人の同級生に「腐っちゃえ!」って、普通なら願わないよね。 ははは。

そんなしょーむない事に使うなよ!って感じなんですよね。

                         

そのお金持ちグループの1人のポールが好きなクレアは、それまでは5年生の時に1度挨拶しただけ。

でも、↑お願いすると、ラヴラヴだった彼女を振って、クレアを誘う。

                                

                         

でも、段々と「ちょっと変だな?」とか思い始める。 勿論、親友にも話すけれど、「偶然よ」って

取り合ってくれない。

                  

箱に描かれている文字が読めずにいたのだが、アジア系のライアンが自分の親友なら読めるって

教えてくれて、連れて行って貰うと…。

                           

                       

大体の事は分かったけれど、彼女でも読めない文字が。 彼女の友達に依頼すると…。

                            

↑このアジア系のライアン役の「キー・ホン・リー」氏は「メイズランナー」にも出演しているけど

童顔に見えるけど、31歳で高校生役って!あせる

                               

                          

色々と調べてみると、7つの願い事が叶うオルゴールボックス。

けれど、1つ願い事が叶う代償として、1つの命が奪われる。

そして、7つの願いが全て叶ったら、その時…。

             

で、途中で気づいて、箱を放棄すると願った事は元に戻ってしまう…。

                          

親友には「捨てろ!」と言われるのだけれど、諸々願った事が元に戻ってしまうのが怖くて

なかなか捨てられない…。 その辺も、高校生らしいよね。

                             

                      

でも、何を一番驚いたかって、今帰宅して、出演者名を書きながら、「ライアン・フィリップ」何処に

出てたん?って、暫く考えた。 まさか、憧れの同級生のポールじゃないし…!!!

                     

ガーン えぇぇぇ~、カッチョ良いやんとは思っていたけれど、高校生の娘を持つ父ちゃん役って!

うっそ~~ん! 凄く良い人で、カッチョヨスなお父ちゃん。 しかし…。 ちょっとショック。

そうか、もう43歳なんだね。 そっかぁ~。

               

月日が経つのは、早すぎる。あせる

                          

                    

もしご覧になるのだったら、エンドロール途中でワンシーンあるからね。

                           

ホラー作品では、結構あるあるなストーリーですけれど、高校生が手にするって言うのが

面白いよね。 ふふふ。 さて、どうなるか? 知りたいでしょ?

                      

                         

                              

                                 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、是非ともポチッとなを下さいませ。本当に欲しいのよ~お願いたのむってあせる
にほんブログ村