大脱出 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。



                                

2013・米     ★★★☆☆(3.8)

                

監督:ミカエル・ハフストローム

出演:シルヴェスター・スタローン  アーノルド・シュワルツネッガー  ジム・ガヴィーゼル

                           

                                  

シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーの二大アクション俳優が共演し、

洋上にあるタンカー型監獄からの脱獄を描いたサスペンスアクション。

                                  

すご腕のセキュリティーコンサルタントであり、自らが設計した巨大監獄からの脱出を

企てる男をスタローンが、彼の前に立ちはだかる囚人のボスをシュワルツェネッガーが演じる。

                                

メガホンを取るのは、『シャンハイ』などのミカエル・ハフストローム。

                              

敵か味方か明かされていない二人の関係の真相や、年齢を感じさせない怒とうの

アクションが見どころ。(シネマトゥデイより抜粋)

                         

                          

                                  

ブタ

いやいやいや、文句なくこれぞまさしく「ザ・ハリウッド!」作品と言えるでしょ。

                    

この2大スターが共演よ。 「エクスぺ~」みたいにゲスト出演じゃなく。

がっぷりよつなんだからね。  見ているこっちが何だか不思議な、感じだったけれど。



                                     

本作については、あんまり中身を言わない方が良いと思うのですけど。


大きい声では言えませんが、お2人共に「筋肉バカ」で通っていたのに(え?私だけが思ってた?)

本作のスタローン氏は、メサメサ頭脳明晰なお方です。

                      

シュワちゃんも台詞の中に「インテリ」と呼ばれてましたけど。

                        

まぁ、細かい事は置いておいて、心の底から楽しめました。

ハラハラドキドキシーンなのに、何故か笑みが(多分凄く緩んだ顔で見てたと思う)。



                                  

タダ、久々のジム君がいやに痩せているのが気になったけれど。 (役作りなら良いけれど)

                           

まぁ、お正月も遠い昔の気がしているけれども、本作は本当にお正月作品だったね。

もっと早く見ればよかったワン!


                       

                          

                               



にほんブログ村 映画ブログへ ←このバナーから、出来ましたらポチッとなが欲すぃ~~のラブラブ
にほんブログ村