シンデレラ・ストーリー2:ドリームダンサー(未)  お子ちゃま向けだけどね。 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

シンデレラストーリー2:ドリームダンサー 特別版 [DVD]/セレナ・ゴメズ,ドリュー・シーレイ,ジェーン・リンチ
伝説のhiropoo映画日記
                          
2008・米     ★★★☆☆(3.1)
             
監督:デイモン・サントステファーノ
出演:せレナ・ゴメス  ドリュー・シーリー  ジェーン・リンチ  キャサリン・イザベル  ジェシカ・パーカー・ケネディ
                                  
                                   
ダンサーだった母を亡くした、高校生のメアリー(ゴメス)は、後見人の大物歌手ドミニク(リンチ)と2人の娘達と
暮らしている…。

伝説のhiropoo映画日記
                                 
とは言っても、メアリーはこの家の家政婦として、かろうじて学校だけには行かせてもらっている。
ドミニクの言葉は絶対で、娘達も同じ高校に通っていながら、学校でも家でも召使状態。

伝説のhiropoo映画日記
                                          
そんなある日の事、同じハイスクールの生徒で、今や超売れっ子スター・ジョーイ(シーリー)が、最終学期だけ
学校生活に専念したいと言っている事をTVニュースで知る。
                      
大スターのジョーイが、学校に戻って来ると知った女生徒達は、尋常な気持ちではいられない。
特に、ジョーイの元カノやドミニクの娘達も、この学期の間に何とかジョーイを自分に振り向かせたいと思っている。
                                                       
其れは、勿論メアリーとて同じ事…、あまりにも好きで11歳の頃にジョーイ宛てに、全然イケてないビデオレターを
撮ったりしたほど。
けれど、今はドミニクの娘達のメイド扱い…、「私なんかが…」と思う様にしいていた。

伝説のhiropoo映画日記
                                   
ジョーイと学校で、話せたからといって浮かれていないで、自分の目標に向かって頑張ろうと…。
今日もダンススクールのミラーガラスの向こうの部屋に忍び込み、クラスの人達と一緒に自主練習。

伝説のhiropoo映画日記
                    
と、思っていたら…、そのダンススクール出身のジョーイがクラスを訪問する。
鏡越しに踊るメアリーとジョーイ…。

伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記
                               
そんなある日、ジョーイも参加する仮装ダンスパーティの事を知るメアリー。
が、外出を許さないドミニクの留守を狙って会場に潜り込み、ジョーイと踊ることに成功するメアリーだったが…。

伝説のhiropoo映画日記
                                        
親しくなる間もなくドミニクの帰宅時間の12時が迫る…。
慌てて会場を去るメアリーは、うっかり音楽プレーヤーを落としてしまうのだったが…。

伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記
                  
                              
                              
                                 
                                 
《***》
シンデレラのおとぎ話を、現代のティーンを主人公に置き換えた青春ラブストーリーの第2弾。
                                 
シンデレラ・ストーリー 特別版 [DVD]/ヒラリー・ダフ,ジェニファー・クーリッジ,チャド・マイケル・マーレイ
                                   
実は、1作目の方は見ていないんだけど。
ストーリーは別に繋がっていないので、単発でも全然OKです。
                               
何時も、コメントを下さる「りゅうさん」が感動したと、教えて下さり早い目にレンタル予約を繰り上げて見た。

伝説のhiropoo映画日記
                                 
主役のセレナ・ゴメスは「ハンナ・モンタナ」でライバル役を演じているそう。
                                   
「ハンナ・モンタナ」で大スターになった、マイリー・サイラスに次ぐ、ディズニーのトゥイーンズ ・アイドルと
言われているらしい。(「ハンナ・モンタナ」も見ておりませんが叫び
                            
<トゥイーンズとは、中高生よりもう少ししたの「小中学生」位のお年頃向け>
                                                   
シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ ベストエピソード ハイスクール編 [DVD]/マイリー・サイラス,エミリー・オスメント,ミッチェル・ムッソ
伝説のhiropoo映画日記
                       <マイリー・サイラス>
                                              
そのセレナ・ゴメスと共演するのが、ジョーイ役のドリュー・シーリーだが、実は彼は「ハイスクール・ミュージカル」の
主役のトロイ役の「ザック・エフロン」の歌の吹き替えをしていたお方だそう。
(但し、吹き替えは「ハイスクール・ミュージカル」のみ。後は、本人が歌っている)
<「ハイスクール・ミュージカル・ザ・コンサート・ライヴ」には、トロイ役はドリュー・シーリーが出演している>
                                                            

ハイスクール・ミュージカル [DVD]/ザック・エフロン,ヴァネッサ・アン・ハジェンズ,アシュレイ・ティスデイル

                                                               

ハイスクール・ミュージカル ザ・コンサート・ライブ! [DVD]/ヴァネッサ・ハジェンズ,アシュレイ・ティスデイル,ルーカス・グラビール

<右の一番下が、ドリュー・シーリー>

                                  

と言う訳で、歌もダンスもかなり達者なお方達が、歌って踊るのですが…。

如何せん、高校生のお話なのに、米作品にしてはかなり見た目が「お子ちゃま」な「セレナ・ゴメス」のせいで

どう見ても、「中学生」位にしか見えなくて…。

                         

勿論、こう言う楽しいストーリーがお好きな方もいらっしゃるだろうけれども

「トワイライト」が爆発的にヒットしたのは、やっぱり主人公の2人が、大人っぽい高校生だからでしょうね。

                         

やっぱ乙女としては、ちょっと背伸びした美しいカップルのストーリーの方が夢中になれるんじゃ?

                             

仮想パーティで、ジョーイとメアリーが踊るのは、メアリーがセレクトした「タンゴ」何だけれども…。

顔に似合わず、大人びた選曲で…。

                    

いや、タンゴはもっと大人になってから踊って頂戴。

(勿論、タンゴも無難には踊っていたけど、お子ちゃまダンスには何処からもセクシィーな香りは漂わないしあせる

                               

                                      

それと、「ハイスクール・ミュージカル」の面白い所は、ライバルの女の子達が皆可愛いし、歌もダンスも

かなり上手い所。

               

其れに比べて、ドミニク家の娘達は「不細工」な上に「ダンス」もめちゃ下手!

ジョーイの元カノは、ダンスはかなり上手いけれども、顔面の方がちょっとお気の毒…。

                                

皆、綺麗でダンスも上手で…、それでも「仮装パーティ」で知り合ったメアリーが忘れられないとなると

幸せ満載な「シンデレラ・ストーリー」ですけれどもね。

                             

それでも、ラストのジョーイとメアリーのステージは、かなり良かったですよ。

ダンスを習っている娘さん達なんかには、興味深く見れる作品でしょうね。

                          

其れと、初っ端にダンススクールのミラーガラス越しのジョーイとメアリーのダンスシーンが、面白かったな。

あのアイディアは、凄く良かったと思ったなぁ~。

                        

やっぱり、向こうのお子達は、基礎のバレエがちゃんと踊れるので、ダンスが素敵だね。

ドリュー君は、第2のザック・エフロンになるかもよ!  今からチェックしておく?



にほんブログ村 映画ブログへ ランキングに参加しています。←このバナーから、是非是非ポチッとなを下さいませ!
にほんブログ村