サバイバル・フィールド(PG12)  究極のサバイバルゲームにようこそ! | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。


伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記

                                  

2009・スペイン     ★★★☆☆(3.6)

                    

監督:ダニエル・ベンマヨール

出演:ブレンダン・マッキー ジョニファー・マター パトリック・レジス イアイオーネ・ペレス ニール・マスケル
                        

                                 
森の中を進む1台のトラックに目隠しをされて、乗せられた乗客達。

                                    
平凡な日常を忘れられる様な危険な体験を求め、この刺激的なゲーム「ペイントボール」に参加した面々。

互いの素性等は、一切知らない彼らだが、共通点は都会からやって来た、働き盛りで高給取りの若者。

                         

何処へ連れて行かれるかさえ知らされず、彼らは秘かにゲームへの期待と興奮を高めていく…。

                                                           

トラックが停車した。


目隠しを外した彼らは、自分達が「グリーン」チームで、対戦相手は「オレンジ」チーム。

分かり易い様に腕に、グリーンのテープを巻きつけて印を付ける。

                                    

下ろされた場所は、深いジャングルの中にいる事だけが理解出来た。

グリーンチームのメンバーは、彼ら…。

                                       
伝説のhiropoo映画日記
<チームリーダーに指示されたデビッドだが、途方もなく自己中心人物>


伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記



伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記

                              


伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記


                                                                          
伝説のhiropoo映画日記

                     

男女共に4人ずつの8人編成のグリーンチームであった。
                               

地図には複雑なルートが記されており、渓谷、洞窟などの障害を越えてゴールを目指す事になっていた。
デビッドがリーダーとなった「グリーン」チームは、相手のチームにペイント弾を当て、フラッグを奪い、

より早くゴールに辿り着いて勝利する事を目指す…。

伝説のhiropoo映画日記
                              
森の中で見えない相手チームから不意打ちに合う「グリーン」チーム。

陰に潜んだ「オレンジ」側の狙撃者がペイント弾を浴びせかけてきたか…、そう思って応戦する。


伝説のhiropoo映画日記
                                          

すると、味方の1人が弾き飛ばされバッタリと地面に崩れ落ちた…。

呻き声をあげて苦しんでいる彼女を調べると、オレンジ色のペイントに混じって流れているのは、何と

おびただしい量の真っ赤な血液だった…。
                      
仲間が死んだ…。

伝説のhiropoo映画日記
                              

この森に本物の銃を撃った奴がいる。

犯人は誰なのか?…。


伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記

                 

高額の参加料を払い、「ペイントボール」に参加した筈の彼らだったが…。

                     

                          

                          

                       

                      

《***》
俗に“サバゲー“と呼ばれる、対戦型サバイバル・スポーツに興じる男女が、人里離れた森で本物の

「死のゲーム」に引きずり込まれる様を描く。

荒々しい映像で連打されるバイオレンス描写は迫力十分…! と、紹介文にはあったのだが。

一見すると、良く有るB級ホラー作品に思われるのだが…。

もうちょっと、気になる所を練り直せば、充分通用する作品となると思う。

                     

先ず、ゲームが始まる前の段階をトラックに乗せられている時に、「ウダウダ」話すのでは無く、

各人、どういう経緯でこのゲームに参加する事になったのか? これが、絶対的に欲しい。

                        

                      

と言うのも、トラックを降りて数分もしないうちに、1名お亡くなりになる。

(これが、誰だったかが良く思い出せない叫び

            

そうなんだよね、そう言う各人の色々を見せているうちに、映画を見ている観客達は、誰が残るのか?

はたまた、誰と誰がどうなるのか?等と、予想をたてて行くんだけどなぁ~。

他には、私はこの人目線で、ゲームに参加しようとか思いながら、見る事が出来るんだけれども

この作りでは、感情移入も「ジョンはなかなか、イケてる面」だけしか分からない。

              

なので、どうしても見ているコチラ側は置いてけぼりなんだわ!

其処が、一等不味かったな。


伝説のhiropoo映画日記
                             

まぁ、でも監督としては、タダのサバイバルホラーにはしたくなかったんだろうな。

                                            

なので、「ギョギョッうお座」と思わせる、オチを使用したんだと思うんだけど…、

ハッキリ言って「もう、秋田!」 いえ…あせる 「飽きた!」 

このオチを知っても「えぇ~~!」とは思わず、「又か!」だったわ。

                       

                        

そうは言うモノの、彼らの息遣いが、やたらとリアルで臨場感を煽るし、凄惨なシーンでは暗視カメラ越しの

映像なので、血が流れ出ているのだろうが、真赤では無いだけに「何処かTVゲームチック」で面白かった。

                   

銃撃戦や、防弾チョッキを着ているのに撃たれた時のダメージの凄さなんかも、凄いよ!

                                

作り自体は、かなり丁寧で細かい所にまで神経が使われているだけに、ちょっと勿体無い作品でもあったな。

                         

                       

でも、これを見たからって「サバゲー」ってやってみたいとは、思わないけれどもね。目                      



にほんブログ村 映画ブログへ ランキングに参加しています。←このバナーから、是非ともポチッとなが頂きたいんだけどなぁ~。
にほんブログ村