体育館ベイビー  危ねぇ、危ねぇ。 もうチョットで、劇場で見るとこだったぞ! | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

体育館ベイビー [DVD]
伝説のhiropoo映画日記
                                  
2008・邦画     ★☆☆☆☆(1.9)
                          
監督:深川栄洋
出演:中村優一  高橋優太  久保翔  桐谷美玲  桜庭ななみ  渡辺いっけい
                                      
                                                   
高校3年生の柴原潤(中村)は競泳部のエースだった。
しかし、夏のインターハイ予選でライバルの村井直樹(高橋)に負けてしまう。

伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記
                                
しかも、潤はそのレース後に突然失神してしまい、気付いた直樹に助けられたのだった。
                                 
病院での検査の結果、心臓に問題がある潤は「激しい運動は、もうしてはならない」と言われてしまう。
その結果を聞いた潤の父親で、監督の保(渡辺)は、水泳を諦めて受験勉強に専念する様に言う…。
父親とは親子の関係よりも、自宅にいても監督と選手の様な、お互いに心を開く事をしない関係であった。

伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記
                                         
落胆していた潤は、直樹からコーチを頼まれる。
熱心にコーチ役を務める潤に直樹は喜び、潤にインターハイ出場を勧めるのだったが…。
水泳で大学推薦を受けるつもりであった潤は、水泳が出来ない事から自分の受験勉強を優先する。

ある日、直樹は潤が部活に出ない事を理由に、自分も部を辞めると言い出す。
其れを聞いた潤は、直樹の待つプールへと駆けつけた。

伝説のhiropoo映画日記


直樹は潤への気持ちを打ち明け、唐突に潤にキスをする。
インターハイに絶対に応援に来て欲しいと直樹は言うのだったが…。
                             
インターハイの当日、潤は幼馴染みの加藤翔一(久保)に、直樹にキスされた事を打ち明ける。
一方、会場に潤の姿が無い事を知った直樹はインターハイを棄権し、誰にも何も言わずに父親の赴任先である
アメリカへと旅立っていってしまう。

伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記
                                             
直樹の不可解な行動に悩まされる潤だったが、加藤もまた複雑な想いを抱えていた…。
                               
                                 
                                      
                                    
《***》
雑誌“JUNON”主催の“JUNON恋愛小説大賞”第一回優秀賞受賞作を映画化した「同級生」と同じキャラクターで
禁断のボーイズラブを描く青春学園ストーリー。
                                          
別に「ボーイズラブ」が見たくて、レンタルした訳じゃないやいあせる
イヤイヤイヤ…、本当に! 実は、「狼少女」の深川栄洋監督作品だと、気付いてそれだけでレンタルした作品。
                                  
ところが、よ~~く調べて見ると、この作品は「同級生」のSP作品のような作品だった。
なので、肝心の「同級生」を見ない事には、全く判断が出来ない事が、今判明した。叫び
                                  
その為に、慌てて監督作品を3本ほどレンタル予約致しました。
「同級生」を見た後で、再度語りたいとは思います。
                                
                                        
それにしても、流石にJUNON絡みの作品だけあって、何と綺麗な男子を集めているんだ!

伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記 伝説のhiropoo映画日記
<潤役:中村優一>               <直樹役:高橋優太>          <加藤役:久保翔>
                                        
特に、「仮面ライダー電王」の中村優一は、メッチャ美しい男の子だねぇ~。
「FF(ファイナルファンタジー)」の主人公も、絶対に出来るね。

伝説のhiropoo映画日記
                                  
これだけ、綺麗な男子を集めての「BL(ボーイズラブ)」作品は良いのだけれど、ストーリーのチャチサと
潤と直樹は、競泳でインターハイを狙うほどの実力者にもかかわらず、メッチャ貧弱な身体でガックシ!
                                  
そんな細っこい身体で、早く泳げるものか! 大体肩幅も、全然無いし。
身体も、逆三にさえなってもいない…。  しかも、本人達が泳いでいるのか…、バタバタなクロール…。
泳ぎのシーンだけでも、吹替えを使えなかったのかしらん?
どうしても本人達でなら、せめてもうちょっとスイミングスクールに通ってほしかったワン叫び
                                
                                      
「同級生」の方は、監督作品らしい見応えの有る作品になっているらしいので…、期待しているぜ!(汗)



にほんブログ村 映画ブログへ ランキングに参加しております。 毎日毎日有難う御座います。 本当に感謝感謝で御座います。

            ←是非1日1回、このバナーより、貴方様のポチッとなを頂きたいのですが…。