「ザ・ケイヴ」  「ショック・ウェーブ」  見なくてよろしい宣言出しておきます! | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

【ザ・ケイヴ(未)】 <ムンクの叫び レッドカード>



2005・米     ★☆☆☆☆


監督:オラントゥンデ・オスサンミ

出演:シビル・テムチャン  オギー・ダーハム  ムスタファ・シャイカー 



中央アジアの広大な砂漠キジルクム。

カザフスタン側から入った男女8人が目指すのは、闇に閉ざされた未知の空間、巨大洞窟。

今回は、冒険小説の作家で洞窟探検歴も7年と嘯く男をゲストとして、熟練した技術を持つ

ケーヴィング家達のグループで構成されていた。


今回探検する巨大洞窟の前に立ってみたが、これ程大きくて深いモノは珍しく皆の心は期待で波打っていた。



が、期待の心と裏腹に実はグループ内では、一人の女性を1年前のケーヴィングで亡くした事で

蟠りが拭えないでいた。  それは、事故だったと思うもの…。  見殺しにしたと思っている者。

そんな、疑心暗鬼の心が渦巻く中ケーヴィングに旅立つ8人。


実は、これ程深い洞窟の場合は、それなりの経験がいるのだが7年の経験と嘘をついて全くの初心者の作家も

一緒にケーヴィングの旅に出る事になる。  もう2度と地上に出ることのない運命とは知らずに…。


先ずは数十メートルもある垂直下降、続いて横穴へと侵入して行く。

何故か充分あったバッテリーも見る見る消化してしまう。

そして、先ず一人目の犠牲者が出てしまうのだが…。




《***》

最近、何作かケーヴィング(洞窟探検)の作品も見た。

この作品もパッケージデザインから、「面白そう」と思ったのだが、全くダメダメ作品でした。


この一言で、どれ位の出来かお分かりでしょう。

「洞窟探検のブレア・ウィッチ版」 。(´д`lll)








【ショック・ウェーブ(TVM)】



2006・米      ★☆☆☆☆(1.4)


監督:ジム・ウィノスキー

出演:ジョー・ランドー  ジョシュ・コックス  マイケル・ドーン  アレクサンドラ・ポール



アメリカが極秘で開発したロボット兵器「ショック・ウェーブ」。

人工頭脳を持つ彼らは、何から何まで知識を吸収してしまい、自ら考えて行動する人知を超えた兵器である。


ハワイへの飛行中の政府のチャーター機が嵐の太平洋上で消息を絶った。

そのジャンボ機には、戦闘用に開発された「ショック・ウェーブ」のプロトタイプ2機が極秘で積まれていた。

通常の爆弾では破壊は不可能。

もしこのまま、ショックウェーブが知識を増やしアメリカに上陸するような事になるとアメリカ、いや地球存亡の

危機にもなりかねない。


そこで海兵隊の特殊部隊と開発チームの研究者が太平洋上の無人島に飛ぶ事になった。

24時間以内にショック・ウェーブの暴走を止め、回収する事が彼らの任務となったのだが…。




《+++》

う~~ん。 思わず唸ってしまう内容。

この作品も90分ほどなのにラストになかなか辿り着かなくて、何度丁寧に返却しようかと思った作品。

一応最後まで、見るには見たがある意味拷問に近かった…。



有名人としては、ジョー・ランドーぐらい。  我慢大会に使用するとか、使用方法を良く読んでからお使い下さい。





《+++》

昨夜、「花より男子2」も終ってしまった。


見事に漫画の世界だったけれど、まぁ~~こんなものでしょうね。

2は類がやけにカッチョ良かったなァ~。  

いっその事、何度「つかさ」を止めて「類」にイケヨつくし!と思ったことか。


これも、もう続編はして欲しくないなァ~。



戸田が、ちょっと嫌な役で出演していたが…。

今後の道明寺家は、益々の発展を見せるのでしょうか?

「しげる」の存在も今回は結構良かったね。  「しげる」って、良い子ジャン!



つくしの入浴シーンも結構あったねん!!<由美かおるには、勝てないが…!>



小栗君は、類の役の時だけ大好きだ!!  ぶふふふ。ブタ