本当に自分に優しくするというのは。 | ずっと1人で男勝りだったあなたが、簡単に"女性であること"を取り戻す方法。

ずっと1人で男勝りだったあなたが、簡単に"女性であること"を取り戻す方法。

自立してずっと頑張ってきた女性方が、抑圧した"女らしさ"を取り戻すために、得意な直感と感覚を使い、カウンセリングします。
あなたの本当の姿は、とっても女性らしいんです!

こんつは!
HIROです。




今日はトレーニングの日。
体に厳しく自分に優しく。

泡パーティを楽しむ人たちを冷めた目で見る娘。




さて、今日は
自分に優しくするとは
なんぞやというお話。




例えば
夜23時にケーキを食べることが
自分に優しいと言えるのか。

※3日間何も食べて無くてとか、
何時に食べても良いという
固い信念があるとか、
背景によります。例えばの話です。




夜中3時まで
スマホでゲームするのが
自分に優しいと言えるのか。

※夜勤仕事の方なら仕方ありません。
例えばの話です。




人生がうまくいかないのを
他人のせいにして被害者になるのが
本当に自分に優しいと言えるのか。




----------------------------------------------------




自分を甘やかすことと
自分に優しくすることは違う。




時には自分に叱咤激励することも
自分に優しくするということだと
私は思う。




もちろん
逃げたかったら逃げても良い。




向き合いたくなければ
向き合わなくても良い。




自分に厳しくするのが疲れたら
甘やかしても良い。




それでもいつかは
必ず向き合わなくてはいけない。




その時は必ず
『自分のために』
痛いこともやってあげてほしい。




そうやって自分のとても痛いことに
何度も寄り添って慰めたり
叱ったりして
自分を育てていく。



それが簡単には倒れない
しなやかで強い自分になる。




優しさを履き違えないで。




----------------------------------------------------




そういえば
こんなマンガがあった。






主人公の女の子が
泣けるほど優しいけど
とっても芯が強く逞しい。
13人の自己肯定感の低い
特殊な能力の人たちを
受け入れていく。
向き合う姿勢が魅力的。




たまに出てくる
人生を達観したような言葉たちに
何度も心打たれる。
オススメです。












読んで頂いて有難うございました。
HIROでしたー!