-660-「運がいいとか悪いとか」 | YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

YouTube動画【プチ信の部屋】おすすめ!傑作動画を紹介!

【YouTube】に公開されている【プチ信の部屋】から「オススメ動画」をピックアップし紹介!
「見るだけ」「聞くだけ」でも理解できるように編集。
通勤・登下校時・就寝前など1日1作「プチ信の部屋」!
※過去にブログで紹介したオススメ動画!
(是非!聴いてください)

プチ信の部屋 -660- 19/02/10

 

今回は「運がいいとか悪いとか」

 

僕にとって「運がいい人」の代名詞は「宝くじ」が当たる人。
当たる確率を少しでも上げようと…
よく当たる売り場の行列に並んだり、買った宝くじを神棚に置いたりする人もいるらしい。
でも、ホントはそんな「ジンクス」や「神頼み」で当たる可能性が高まらない事は誰でも知っている。
 
僕は「宝くじ」を買ってもいないのに「宝くじ当たらないかなぁ~」なんて言って
「そりゃ、買ってないんだもん。当たるわけないじゃん」と笑われる。
 
僕がどんなに「運がいい人」だったとしても…「宝くじ」を買っていなかったら当たるハズはない。
逆に考えれば…どうしても当てたいのなら宝くじをすべて買い占めればいい。
そうすれば絶対に当たる。
そうなると「運がいい」というわけではなくなる。
 
そんなの当たり前じゃん!と思う人も多いだろう。
 
でも、「運がいい」とか「運が悪い」とかはきっと…そういう事なんじゃないだろうか?
今回の「プチ」…何が言いたいのか?
 
ボーッとしながら「俺って運が悪いよなぁ~」って思っている人はボーッとしているから「運が悪い」んだ。つまり…きっと「宝くじ」の1枚1枚を「チャレンジ」の数だと思えば考えやすい。
「宝くじ」を1枚も買ってないって事は「チャレンジ」を一回もしてないって事。
当たるハズもないし、成功するハズもない。
 
「宝くじ」を買う枚数を増やせば増やすほど、
つまり、チャレンジする回数を増やせば増やすほど「当たる」可能性は高くなる。
成功した「運がいい人」は何度も繰り返し、チャレンジをした人なんだと思う。
 
「運が悪いなぁ~」と思っている人が「運」を引き寄せるには
「ジンクス」や「神頼み」ではなく「チャレンジ」の回数を増やす事が重要だ。
 
「100枚」買っても当たらなければ、「1000枚」買ってみる。
それでも当たらなければ…買い占める程買ってみる。
そうすれば絶対に当たる。
 
きっと「宝くじ」の全体集計をしたら…
当たっている「宝くじ」の枚数は…その人の購入枚数に比例している。
 
「運がいい」って…きっと、種明かしは「チャレンジの回数」なんだと思う。 FIN.

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 -659- 】 【目次】 【 -661- 】