妊活、怖すぎる。。。 | hiroseのLAST妊活メモ

hiroseのLAST妊活メモ

トラウマになった不妊治療と向き合うための自分メモです。

妊活11年生、38歳無職ですUMAくん


皆さんのブログを読んでて、1番気になる事クローバー

妊活中は生活習慣を整えるだけで効果はあるし、特に気をつけることはタバコくらい。。。でも、移植してからは妊活でやってることはほとんどやらない方がいいですよアセアセ


私は絶対しない、飲まない、食べない、ことが普通にやってたりするから怖くて怖くてガーン


例えばとかは言いません不安を煽りたくないので。。せっかく移植までいくことになったのに、、、大丈夫?と思います


自然妊娠なら、妊娠すら気がつくのに時間がかかるので仕方ないし、気付けば気をつけるのに、移植するなら、もっと調べた方が良いかと。。。


調べればすぐに解る、せめて病院のHPとか書いてあるのは読んだ方が。。。


妊活してると妊娠に良いことを探して試してお金使ってるから、良いことが妊娠してからもしてしまいがちなのかな??


私は薬膳でお茶で体調を整えてますが、妊娠したら飲みにくいお茶が沢山ありますガーンノンカフェインと書かれてあったら全部妊婦にもいいかというと違いますよ!!気をつけてください皆さんの成功を心から願っています!!!!!!


私は赤ちゃん用のお茶を買いました下矢印