移植前の私のサプリ、、、、② | hiroseのLAST妊活メモ

hiroseのLAST妊活メモ

トラウマになった不妊治療と向き合うための自分メモです。

妊活11年生、38歳無職ですUMAくん


薬膳食材も、薬も、漢方、そうなんですが。。。人によって合う合わないがあります。なのに、副作用があまり無いからとか、食材だから、とかで何でも口に入れて大丈夫だと思っていると痛い目に合います宇宙人くん私は何度も痛い目に合いましたw


私は全て口に入れて自分で気付いたこと。。サプリも妊活サプリとして飲まれている物は大体試しましたチュー20種類くらい


その結果、、胃腸障害が出やすい体質なので。。抗酸化サプリがダメでしたガーンアスタキサンチン、Lカルニチン、アルギニンバツレッドビタミンC、Eは二重丸採卵には良いとされているので飲みたくて購入したけど、しんど過ぎましたアセアセ逆に夫は胃酸が強いのか、全て一緒に飲んでもなんともないダッシュ


普段から野菜や魚が多すぎる食事なので、大丈夫かな。。と諦めましたあしあと


何が言いたいかといいますと、、体からのSOSや拒否反応には敏感に感じとって判断して飲むサプリなどは継続して欲しいです流れ星必ず初めて飲む物は試して判断する


下矢印無意識で飲まないように紙に書いてます




PQQも抗酸化サプリですが、ギリギリ気にしなければ大丈夫だったので様子見ながら飲んでます。しかし、移植周期や妊娠中はバツレッドなので生理が始まったら捨てます流れ星


ラクトフェリンも妊娠中も継続らしいですが、、子宮の善玉菌に問題が無いので妊娠したら辞めます一応、医師に確認風船確認したら書きますねOK


あとは、採卵前は内容量多めに飲んでましたが、移植前は半分に減らしましたニコニコ例えば葉酸800mgから400へ


あとは移植したら、全部中止にして以前にも書いた妊娠中サプリを半分に割ったやつだけ飲む予定おねがい


ちなみに、ラクトフェリン以外は数百円から2千円くらいの値段で大体3ヶ月分くらいあるので月々、採卵前でも合計は五千円未満のサプリ代です飛び出すハート


海外は美味しいグミサプリが沢山あって、魚のメニューじゃない日はDHAグミ白ワインビタミンCもグミで補ってますハート