同じ状況の同志に届け!前編 | hiroseのLAST妊活メモ

hiroseのLAST妊活メモ

トラウマになった不妊治療と向き合うための自分メモです。

妊活11年生、38歳無職ですUMAくん



上矢印自家製梅酒とpizzaで1人でお祝いしました上矢印

夫は出張中ロケット帰って来るまで結果発表お預け笑

だって、貴方の不妊で苦労してるから男性トイレ


今日は、同じ状況の方が居たら。。少しでも希望がある事を伝えたくて書いてます電球


完全に無精子症なら、TESEをして回収して顕微受精で成功されてる方は有名人でも何人かいらっしゃいますオカメインコ


乏精子症でも顕微受精なら出来るので問題はありません立ち上がる


ウチは完全な無精子でもなく、乏精子の重度。。に最近なったコロナのせい数匹はいる。。できる事は精索静脈瘤手術やサプリや生活習慣を整えるのみ全てやった、やってる。。調べても調べても論文も経験ブログも何も出てこない。。医師からも質問しても何も励ましも説明も無い。。


下矢印あまり個人的なのは載せたく無いけど。。拷問採卵手術後の夫の結果みて、、コレは落ち込みますよ笑この絶望感を11年味わい続けてます笑

私は耐えれるくらいの愛情があるから我慢できてます男性トイレ絶対に本人には言わないけど男性トイレ


この結果みて、胚盤胞できて凍結半分できるって思わない。思えない。が、、できました泣


奇跡ではなく、努力が実った瞬間でしたお願い


下矢印夫はとにかく繊細?で、ストレスが爆発しやすいあせる精子が少ない大きな理由の1つあせる趣味や好きなことをやるだけでは無理なので、私がずーっと言い続けた、マラソンやウォーキングをして外の空気取り入れて気分転換、日光浴することを採卵周期ちょっと前から始めましたひらめき電球本人的には最高に気持ち良いらしく、ほぼ毎日仕事終わりも近所を歩いて走ってました目採卵日には数字として、結果にはなってないけど。。やらないより良かったと思います合格なんでも、やらずに終わるより良い合格