私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆

こんばんは。

 

先日、きな子がお休みの日に竹田くんと一緒にお花見めぐりをしたそうです。

最初に訪れたのは佐倉市のチューリップフェスタ。

一昨年は私が母を連れて行き、去年は母・きな子と3人で行きました。

 

チューリップフェスタ2022

 

チューリップフェスタ2023

 

 

本当は青空が似合う風車とチューリップなんですがあいにく雲が厚かったようです。

でもすごく綺麗ラブ

 

 

 

今年は佐倉市が市政70周年のため、例年より5万本多い・・・と、ちょうど朝のNHKニュースの中継が入って紹介されていました。

 

 

次に訪れたのはチューリップフェスタ会場からさほど遠くない、やはり佐倉市の佐倉城址公園。

ここは広い敷地に桜がたくさん植わっていて毎年花見の名所として大勢集まるところです。

敷地内に国立歴史博物館もあり、そこは夜にロビーを開放してくれるのでライトアップ夜桜を屏風絵のように見物することもできる人気スポットです。


2018年にきな子と行って撮った写真です↓



 

おっきい木だなぁ、、、樹齢どれくらいなんだろう

 

目の高さにも枝が伸びてる!

可憐な花だなぁラブ

 

はらり、、、ん?

 

ね、ね、きな子ちゃん見て!花びらだったーっビックリマーク

 

ふふ、楽しそうな竹田くんおねがい

 

☆☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜〜☆☆☆ 

 

さて、母のことなんですが。

週末で施設入所から4週間経つのできな子と私で面会へ行くことにしていました。

その前に一度、優里が先週面会に行ってくれ、必要な物や不足してきた物の確認と本人の様子を見てくれたのですが…


どうやら色々不満に思うことがあるらしい。

 

事前に「こういうルールだよ」と説明していたことを忘れて不満に思っていることは今度私が話したり紙に書いたりして来よう。


他に、例えば毎週一度は爪切りをしてもらえると聞いていたものの、切ってもらえず伸びて割れてしまったことなどは施設側にお願いして対応してもらおう。


ということで、お願いすべきことはお知らせしました。

 

今週末差し入れを持って行きよく話を聞いてあげようと思っていたところ、昨夜施設から連絡用メールで「コロナの陽性者が1名出たので当面の面会を中止します」とお知らせがきました。

あらら残念・・・

母も優里から「今度お母さんとお姉ちゃんがくるよ」と聞いて楽しみにしていたと思うのでがっかりしているかな。

 

早く収束して面会が再開されますように。

 

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村