私の、非結核性抗酸菌症治療記録についてお読みになる場合は、
コチラ↓のまとめブログからどうぞ♡
 
 
 
☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆〜〜〜☆☆☆☆


3月は、娘2人と母とで船橋アンデルセン公園へ遠足に行き、開花したばかりの桜(ソメイヨシノや寒緋桜)やパンジーなどを楽しみました。



その直後に肺炎で命が危ないという状態になった母ですが、奇跡の復活。


今日はきな子と私の休みが合ったので、昨年母と2人で行って喜んでくれたチューリップフェスタへ3人で行きました。


 

佐倉チューリップフェスタ2023


ホームページで見ると見事なんですよ!

でも今年は例年より早く開花してしまったそうで、まだ今週いっぱいフェスタなのにチューリップの花はほとんど咲き終わってしまっていました笑い泣き


写真も撮れないほどです(笑)

母の後方にかろうじて見えるチューリップ



満開の時なら一面のチューリップと風車が撮れるはずでしたが…


代わりに綺麗だったのは「レンゲ畑」?

さらに後方には印旛沼が広がっています。


チューリップは残念でしたが、昨年のように猿回しイベントはありました。

昨年のはるちゃんという女の子とは違う、ふくくんという男の子のお猿さんを見ることができました。



ショーのあと

後ろに映っているのが仮設トイレというのがなんとも…(⌒-⌒; )

ふくくんは竹馬がお上手でした。



昨年の投稿はこちら チューリップ満開♬
お猿さんははるちゃんです。


最後に、きな子が球根の掘り起こしを。

10本500円ですが、平日は15本掘ることができます。

赤、黄、ピンク、オレンジ、白。

15本いただいてきました。

来年咲いてくれるでしょうか。



 帰りに母の病院への往復途中にあるイタリアンへ寄りました。

ずっと気になっていたお店です。

結構広そうで、平日なので空いているかと思いきや、とても混んでいて名前を書いて待ちました。


母は和風のパスタを注文。

高菜・納豆・あさり・ネギが入っている塩味のスープパスタで、半分くらいしか食べられなかったですが「すごく美味しい!また食べに来たい」と気に入ってくれたようで何よりです。


サラダを頼んだらものすごく大皿で。

美味しかったのですがお腹いっぱい………

デザートを頼みたかったきな子もさすがに断念汗


また次回のお楽しみですね。

またみんなで行けますように。

4月の遠足でしたニコニコ

 

いつもにほんブログ村ランキングへの応援に ひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
お帰り前に↓どちらかの写真をクリックしていただけますと嬉しいです!
他の方々の「お弁当ブログ」「肺・気管支ブログ」ランキング一覧へ飛ぶことができます♬
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ひろりん
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

 


にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村