重曹の衝撃的事実★竹炭に消臭と開運を願います | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府枚方市の整理収納アドバイザー
高尾 ひろみです


以前、朝活で

ナチュラルクリーニングの講座 に参加した際


本橋先生から衝撃的な言葉が・・・叫び





下駄箱に消臭・脱臭を願い

重曹を小瓶などに置いてる方

いらっしゃいますよね?


はい、はぁ~いパー

下駄箱や冷蔵庫にも置いてますが

何か?


本橋先生

(ブログ記載の許可頂きました)


重曹は

水に溶いて汚れにかけないかぎり


気休めです!!


な、な、なぬぅ~叫び


置いてるだけでは効果なし?

き、き、気休めかよ~

研究者の先生の言葉信じて重曹を撤収しょぼん

本橋先生の講座 は3月に開催されるようです!


はぁ~ マジですか?

 

えぇ~ ホンマでっか?


お口ぽか~んと開いたままになる

情報がいっぱいです!


重曹は、置くだけは気休めなのよ~
水に溶かすと優れものチョキ納得!




重曹に変わるモノは何かないかな?と思ったら

小さなおうちのさよさんの講座 に行った時

お土産で頂いた竹炭




靴の消臭にいいよ~

さよさん自身も実践済の感想を聞いたので

私も早速試してみます


炭がパラパラ落ちないように

100均ダイソーで見付けてきました




バレンタインの時期だったので

ラッピング使うであろうこの袋に竹炭入れて


消臭・脱臭を強く願う

旦那はんの靴の中へ




犬に負けない嗅覚、私の団子鼻鼻息

消臭効果を検証します



stepbystep


本日も最後までお読み頂きありがとうございます

ポチっと頂けると励みになります

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



無印良品( MUJI との生活


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活