100均 Seriaの取って付きケース★透明と半透明 | 整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納・片付けで理想の暮らし一緒に叶えましょ♪大阪・枚方市・京阪沿線の整理収納アドバイザー 明日への自分時間 step by step

整理収納を通じて、快適空間、明日への自分時間、笑顔が溢れる暮らし、楽しく笑いのあるお片付け
整理収納アドバイザー高尾ひろみと一緒に理想の暮らしを叶えましょ♪

大阪府枚方市の整理収納アドバイザー
高尾 ひろみです


100均って色々ありますが

京阪沿線に住む私にとって


やすとものどこいこ!? でも紹介された

天満橋シティモにあるダイソーはデカイ!

品揃えもいいし、見応えありますグッド!


樟葉モールが大好きな私にとっては

駅前のCan★Do

モール内のナチュラルキッチンも大好き


枚方市駅のイオン&ビオルネにあるのが

Seria(セリア)


収納用品が充実してて

白色、半透明、透明など

シンプルなモノが多いのが好きです




キッチンの吊り戸棚で愛用中

重ねられるし、持ち手があるので


取り出し易く戻し易い


この動作がリバウンドを防ぐ

収納の鉄則のような事です


2つづつ半透明と透明を使って

ケース内に紙ナフキンで目隠ししてます


左:半透明(乳白色) 右:透明




吊り戸棚は

我が家に取って使用頻度2軍の置場


左上

1年に数回しか作らないお弁当箱


左下

お弁当で使う備品(カップや袋、おしぼりセット)


右上

常備薬の漢方


右下

ストックの白雪ふきん、珈琲フィルター




漢方は種類毎にIKEAジプロックで小分けにして

薬の説明書も同封し、立てて収納



漢方はなぜ吊り戸棚へ?

むふふにひひ

ズボラから生まれるアイデア!



薬飲む時、皆さんどうします?

水、白湯で飲みますよね?


キッチンでコップに水入れて

漢方をヒョイと取り出して飲む


飲み終わったら振返ってプラゴミへポイ
殆ど動きませんチョキ



ゴミ袋&ゴミ箱の

ズボラアイデアはこちらから⇒



収納したいモノが決まったら

サイズを計って100均へGOダッシュ


くれぐれも先に買ったらダメよ~ダメダメ!

このフレーズも懐かしく思うのは私だけはてなマーク



stepbystep

本日も最後までお読み頂きありがとうございます

ポチっと頂けると励みになります

 ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

インテリア好きな方はコチラをポチっとお願いします

 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



無印良品( MUJI との生活


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


とうめい