私ってすごい!?上手に着られたじゃん | こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

こころのリラックスサロン Orange Rose うえはらやすこ

★誕生日はあなたへのメッセージ!!★

あなたはその日を選んで生まれてきました
選んだ意味を知りたくないですか?
知る事で生きやすくなるかもしれません
前に進みたいと思うあなたの背中をそっとおします。

★スマホ写真講師
写真を楽しむコツをお伝えします!!

こんにちは!

こころのリラックスサロン 
Orange Rose うえはらやすこです。


2024年1月26日


25日に何年?いや何10年ぶりかな。

着物を着ました。


お茶カフェもちりんさんの
ワークショップに参加して着たのです。

着物を着る会なんですよ。

実はわたくし、
着付けの講師を資格を持っておりまして。


20代で結婚した時に、
母が何枚か着物を準備してくれました。

家でお正月にでも、
着られればと言うことで、
少し母に教わってはいたのですが、
やっぱり着崩れるんですよね~

それで一度は習ってみたいと思い、
習い始めたら楽しくて。

結局10年ちょっと習ってました。

その間に着付けの講師の資格を
取ったわけです。


成人式に振袖の着付けはしましたが、
仕事が忙しくなったタイミングで、
着物から離れていきました。

でも着物は嫌いではないんですよね。

最近はもう一度着てみたいなぁなんて気持ちも・・


そんな時に着物を着る会があったので、
思い切って参加しました。

久しぶりに着物の箱を開けてみると、
小物にはシミがたくさん笑い泣き

でも着物は意外と無事です。

小物は買い直して私の1番好きな、
銘仙の着物を持って行きました。


「久しぶりだけど着られるかしらん?」


心配は杞憂でした!

帯の時、
背中に回す腕が少々きつかったけど、
綺麗に着られた〜ラブ

私ってすごーい(笑)




今度は着物を着て外出してみようかしらん



 

四柱推命鑑定


ホントに楽しいスマホ写真教室

申し込みはこちらから↓↓

友だち追加