自我を定義すると… | 聞き上手@宮 弘智

こんにちは宮です!ご訪問ありがとうございます

クリック読者登録をしていただいた方には私からメッセージを送らせていただきます四つ葉
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ


☆ブログランキングにも参加しています☆

クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?

ココをクリックしてあなたのツキを引き寄せてください
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ
初めての方は是非こちら をお読みください


フューチャー・リーディングを受けてみたい方に嬉しいお知らせです!


今日は自我について定義していきたいと思います

あなたにとって自我とは…?

自我は自己意識とも言います


自我と言うと難しく聞こえてしまう方には…


産まれたばかりの赤ん坊には自我がありません


赤ん坊はお腹が空けばオギャーと泣き


オムツを変えて欲しいとオギャーと泣き

おっぱいが欲しいとオギャーと泣くわけです


大きくなるにしたがって


自分にはお母さんがいる…


自分にはお父さんがいる…


自分は大切にされている…


自分は愛されている…


赤ちゃんはそれらの情報から自分と言う存在を定義し始めます


そして自我が芽生え始めていきます


赤ん坊は自分が一番、自分がトップだと思うんです


それが最初の自我と言えますね


自分を定義する上で自我とは無くてはならないものなんですね


私は自分のクライアントの方に「自分と言う存在を引き上げましょう


と言います


引き上げる?


私は以前富士山に登ってきました


そこで一つの学びがありました


自分が今まで見てきた世界と富士山の頂上で見た世界により


さらに自分の抽象的空間世界を説明する為の参考材料になりました


あなたは今の世界が全てと思っていますか?


この世界は三次元で構成されています


しかしあなたの頭の中は抽象的な空間を想像(想像)する事が可能です


自分のゴール(目標)を決めるのは自分である、あなたです


しかし私のところに訪れる方は「目標が見えない…」「夢がない…」「ゴールが見えない…」


と言う方が多いのです


そんな方に一言「夢は見るものではない、確かめるものだ」と言いたいのです


想像して欲しい



転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ-F1000163.jpg

あなたは今富士山の頂上にます


何が見えますか?


遠くの山々


遠くの湖


遠くの町並み


新しく上がってくる朝日


その場(頂上)にいないと見えないものはたくさんあるでしょう


頂上にいる自分は遠くの風景が見えてくるんです


頂上にいる自分は次に登る山々が見えてくるんです


頂上にいる自分は次に行きたいところが見えてくるんです


頂上にいる自分は次の目標が見えてくるんです


頂上にいる自分は目標や夢の向かい方が見えてくるんです


あなたは今頂上にいますか?


あなたは今トップにいますか?


あなたの抽象的世界では頂上いますか?


転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ border=

あなたの自我は頂上から広い世界を見渡していますか?


転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ border=

あなたはの自我はいつでも頂上、トップにいますか?




転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ border=
もしあなたが悩んだり迷ったときに自分の自我を頂上、宇宙へ置けたとき

転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ border=

次に踏み出す一歩が明確になることでしょう


そしてあなたがいつかの赤ん坊の時に持っていた「自分が一番」「自分がトップ」


そう言える時は直ぐそこまできています


耳を澄ますとすぐそこまで来ている、あなたの自我が目覚める足音が聞こえてきますペタ

フューチャー・リーディングを受けてみたい方に嬉しいお知らせです!


☆ブログランキングにも参加しています☆
クリックすると宮 寛昌ブログの順位が上がります!

☆クリックしてね☆今日の宮ブログは何位?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
10月はハッブル宇宙望遠鏡が撮影した画像をクリックしてして下さいね
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ  

いつも私のブログを読んでくれてありがとうございます四つ葉



クリック読者登録をしていただいた方には私からメッセージを送らせていただきます四つ葉
転職・独立で迷っているあなたへ 気づかせ上手の宮 寛昌ブログ