EINE(アイネ)さんの希望会に参加してきました① | “心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”事を日々、実感。さいたま市でセラピストをしている私、コーヒーの自家焙煎をしている旦那さん、小2の男の子の3人家族。日々のちょっとした気づきをありのままに伝えてます☆

さいたま市でセラピストをしております
飯田ひろみですニコニコ


身体と心の繋がりや

自分の内側(心の在り方)が外側(今見えている現実)と繋がっている事を伝えてくれている

EINEさん


人との関わりの中で人は成長していける

みんなでよりよくなっていこうとの想いで

年に2回

夏至と冬至の時期に学び仲間が集まる会を

開催して下さいます


今回は冬至の時期の 希望会


夕方からの開催で、

旦那さんのコーヒー焙煎が忙しいから、

ギリギリに帰ってくるかも…との事びっくり

間に合うか…ちょいドキドキでしたが

問題なく帰ってきてくれて

安心して出掛けることができましたおねがい

感謝ですハート


今回、受付のお手伝いをさせてもらい、

全員の方々とお会いし、

少しだけでもお話しできたり

みなさんのワクワクやドキドキのお顔を見ることができて、

すでに、心がぽかぽかする幸せなひとときに飛び出すハート



初めに

EINE代表の津谷幸子さんからのお話


今年掲げた目標に対してどうだったかな?

2024年は、どうありたいのかな?


と問われ


今年掲げた目標は、

しっかり向き合ってなかった部分が

そのままになっているなぁタラー


そこは自分でチャレンジだ気づき


と聞きながら思いました照れ






そして

田辺優子さんの誘導による瞑想タイム



優子さんの誘導の瞑想は、

丁寧に誘導して下さるので

どんなに周りに人がいても気にならず

ぐっ〜としっかりとグランディングしやすく

境界線もしやすいのですキラキラ



その後、乾杯


同じテーブルの方々と歓談となりました

今思うと

女性の方々は

再講座、チャクラ講座、同じ職場など

深い繋がりのあるメンバーでしたキラキラ


夫婦間や、お仕事などのお話し

すぅーと胸の中に入って聞いていました


自分の傾向として

うずまき人との上下関係

うずまき自分の方が絶対に正しい

が強いのですが


今回

私だったら〜、○○している

私の方が合ってる

などの思いがなく、

素直に聞けていたなぁ


人と比べるのではなく、

過去の自分と比べて、

話を楽に聞いているなぁ

と感じる一方で


課題も見えてきた

まだ受け身だなぁ〜

自ら話すことが少なかったなぁ


人といることで人は成長するって

よく幸子さんがおっしゃっているのですが、

このような機会を作ってくださったおかげで

気づけること

本当にありがたいですラブラブ


長くなりましたので、

次に続きます





EINE代表の津谷幸子さんのレポは

こちらです

パート①


パート②