I SMILE | お母さんのゆいごん~結い言~プロジェクト

お母さんのゆいごん~結い言~プロジェクト

大切な人を失った時、
心を支えてくれるのは、
たった一言の想いかもしれない。

わたしからこどもたちへの、
わたしから大切な人たちへの、
わたしのゆいごんプロジェクトです。
わたし自身のために書いているだけなので。


私は、笑うことにしました。

前からそうしてたけど、
笑っているつもりじゃなくて、

笑う!



2019.4.7
金井恵理花ディレクターのもと、
ゴスペルスパークルは、
中目黒GTで開催された
the 7th スプリングゴスペル!
に出演しました。


今回、
久しぶりの曲がありました。

I SMILE✨✨✨

先生の訳詞が、
素晴らしく。


2年前。
ゴスペルスパークルに出会って、
3ヶ月後に初めてのステージ、
横浜ゴスペル祭。

初めて歌った曲が、「I SMILE」。

難しくて、
声は出ないし、
振り付けもあるし、
メンバーさんについていくので必死。

ただ、
ステージの上では、
ライトが眩しくて、
とにかく、

楽しかった…。


色々な想いを
それぞれが抱えて
歌っていく私たち。

悲しみ
悔しさとか
辛さとか
しんどさとか
そういうのって、
誰にもジャッジできないもので、
自分が決めていること。


一緒に笑いませんか?

一緒に歌いませんか?

とんでもなく、寒い時もあるよ!

雨の中歌ったこともあるよ!

日帰りで陸前高田も行くよ!


心震えて泣きながら歌うこともあるよ。


出会ったことすべてが、
宝物に。
出会った人すべてが、
宝物に。

今ある大切な家族や友達が、
さらに宝物に。

自分が笑うと、
周りも笑う。


金井先生、
ありがとうございます。
ゴスパの皆様、
ありがとうございます。