神さまからの預言 〜預言カフェのすすめ〜 | お母さんのゆいごん~結い言~プロジェクト

お母さんのゆいごん~結い言~プロジェクト

大切な人を失った時、
心を支えてくれるのは、
たった一言の想いかもしれない。

わたしからこどもたちへの、
わたしから大切な人たちへの、
わたしのゆいごんプロジェクトです。
わたし自身のために書いているだけなので。


先に言います。
私は信者ではありません。
だからといって、
プロテスタントの教会で、
讃美をすることを、
ためらうこともありません。

何度か神様に祈りを捧げる場所に迎えられることがあり、
私はそれを幸せに思います。

近くまで行くことがあり、
思い切って、
高田馬場にある預言カフェを訪れてみました。
こちらは、
神様からの預言を伝えてくれるカフェです。

そして偶然なのですが、
讃美の時間が始まるとのことで、
参加しました。
ピアノを弾きながら歌われる、
讃美歌。
詞を告げる方の心からの愛。

心が洗われる


そんな気持ち。
本当です。
涙がつたいました。
泣きたいわけじゃないし、
悩みがあるわけでもない。
辛いと思ってここを訪れたわけではない。
だけど、
背負っているものを、
ここで下ろしなさいと。
それだけで心が軽くなるのです。

私は呼ばれてここに来た。


そんな感覚になりました。

私への預言を記しておきます。

日々前向きな心、
期待するそして求める心を祝福します。
自分自身を低く低く評価するのではなく、
子どもが願う心の様に大胆にあるように、 
あなた自身もそのようにあってください。
自分らしさを
もっともっと選ぶことができる、 
仕事をしている時でも
人とかかわっている時でも、 
自分の覆っているもの、
その殻を破ることができる。
たくさん培ってきたもの、
経験したものを祝福しています。 
積み重ねがあなたに成長を与えた。
継続してやり続けてきた、
そのことがあなたに忍耐を与えた。
 すぐに終わるストーリーではなくて 
人生のプロセスにおいて
私はあなたを満たし、祝福していきます。
自信が持てなかった事柄に、
ますますあなたが自信を持って踏み出
していくことができるように、
私はあなたに勇気を与えます。 
これでいいのだろうかと
自分自身を疑うのではなく、 
やってみようと挑戦していく、 
新しく何か向き合っていくその中で
もっともっと大きなことを成し遂げる。
大きな歩幅で前進していくことができる。
その優しさや忍耐は人から信頼され、
ますます評価されていく。 
あなたに信頼してますます任せていきます。 仕事や人間関係でも
深く根付く大きな木の様に
あなたにリーダーシップを与え、
あなたを用いていきます。 
経済に対しても、
たくさんの種蒔きをしてきた、
たくさん水をそそいできた、 
その種が成長して豊かに実っていく、
その収穫があることを期待してください。
何も起こらないのでもなく、
祝福はあなたの努力に対して
大きな喜びをますます体験させます。
自由であってください。 
喜ぶことを日々選んでください。 
その心を満たしていく。

信じるも信じないも、
活かすも活かさないも、
自分。


必要な人に与えられるもの。
それが預言。




一つ一つハンドドリップで淹れられる
コーヒー。
私は、
グァテマラ豆のアクアブランカという、
白い湧き水という名前のものにしました。
その香りに満たされて、
ますます幸せな気持ちになるのでした。



私の愛する子どもたち。
家族。
ありがとう。