幼馴染のhula | お母さんのゆいごん~結い言~プロジェクト

お母さんのゆいごん~結い言~プロジェクト

大切な人を失った時、
心を支えてくれるのは、
たった一言の想いかもしれない。

わたしからこどもたちへの、
わたしから大切な人たちへの、
わたしのゆいごんプロジェクトです。
わたし自身のために書いているだけなので。


福島県いわき市にある、
ハワイアンズ。
先日、
幼馴染と電話で話して、
ハワイアンズでフラを踊ることを知り、
見に行くことにしました。

初めて見ました。
彼女がフラを踊るところ。
10年以上続けていると聞きました。
何より、
笑顔がとても可愛かった。
幸せな気持ちになり、
私も自然と笑顔で写真撮ってた。

「辛いことばかりあるー」
って、
話してたけど、
あの彼女の笑顔は、
見る人を幸せにするほど、
その喜びのようなものが伝わってくるものでした。

会いに行って良かったな。
また教えてね。
見に行くよ。

私たちは、小さな頃、家が近所だった。
しばらく離れたこともあるけれど、
まだ、
繋がり続けてます。

会うってすごい。
数年を一瞬で消し去るから。




幼馴染が出演したステージは、
東北復興チャリティーイベントです。

もうすぐ3.11。
私もまた、東北へ、
献歌に行く予定です。
たくさんの人の想い。
そして、
今を大切にすること。