お気に入りの香水が残り少なくなり、

 

パリが恋しくなりましたおねがい

   ドキドキ お気に入りドキドキ 

 

 

   ガルニエ宮(Palais Garnier)・オペラ座

 

 

以前パリに訪れた時、オペラ座の近くのホテルに滞在。

 

そのホテルの近くには、私の大好きなパフュームのお店

Fragonard(フラゴナール) の香水博物館がありました。

残念ながら、博物館は、とても混んでいたので入らず、

お店でお買い物だけ。

入館は次回のお楽しみに口笛

 

         香水博物館 

 

 

        フラゴナール

 

 

       スター 香水の数々 スター

 

 

 

    花 香水以外の可愛いディスプレー花

 

 

以前コート・ダジュール(南フランス)にて香水工場見学を

しましたが。

とても素晴らしかったです!

特にアンティークの香水のボトルが素敵でした。

 

 

 

                 工場内

 

          工場内

 

         ラブラブ アンティークのボトルがとても素敵ラブラブ

     

 

夕暮れ、ホテルに帰る途中オペラ座の付近を通りかかると

なにやら素敵な音楽が、何かと思い行ってみると

一般の方々が、タンゴを踊っていらっしゃる。

素敵〜。若い方から、お年寄りカップルまで!

私もいつか参加してみたいなーと。

ウットリラブ

 

 

 

   皆さんお上手でした照れ

 

 『美味しいクロワッサンが食べたくて。』皆さま、ふと何かを無性に食べたくなる時ありませんか?   私は、サクサクのバター風味の効いたクロワッサンが、どうしても食べたくなったのですヨーロッパ旅行の時…リンクameblo.jp