本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

私のストーリーはこちらです

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらです

 

〜自分の限界を決めない〜

 

 

 

 

 

今回の記事は。。。。自分の優先順位について

 

 

私も、、主婦なのですが、家事あり、子供の受験あり、炊事洗濯あり、そしてそして、、、、

 

 

 

大事なところでいうと現在展開中のピアノ教室もあるキラキラ

 

 

あれもこれもで、手に負えないこともある。

 

 

 

例えば、好きなことがあって、これから起業をしたい時、、

 

 

 

優先順位をつけて仕事ができることが大事なポイントかもしれませんハート

 

 

 

何かしていても、他のことが気になって、結局はどっちも手づかずで終わったり、

 

 

 

手が回らないからと、後回しにする癖のおかげで、することが溜まっていて困ったり、

 

 

 

やらないといけない仕事以外のことに手をつけてしまって、本来の大事なことが抜けたり。。

 

 

 

 

こんな時は、優先順位をつけてみるといいかもしれないですねハート

 

 

優先順位をつけるポイントは?!

 

 

頭の中で自分なりに順位を決めてしていても、結局は変わらないし、

 

 

何なら色々と抱え込んでしまう人ほど、頑張ってしまうので、

 

 

考えているうちに、あれもこれもと詰め込んで、堂々巡り爆  笑

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

これも、私ですバイバイ

 

 

 

私でした爆  笑

 

 

 

最近では学びましたよ(笑)

 

 

 

自分でも、やるべきことが多くて、まとまらず、何やってんだ、、、

 

 

と、数日経ってしまうときがありましたが、

 

 

 

やるべきことを頭で考えず、

 

 

 

視覚で見てまとめることにしていますハート

 

 

 

これはおすすめですよ^^

 

 

 

視覚で捉えることで、やるべきことの優先順位をうまくこなしていけるようになりますハート

 

 

 

お試しあれですハート

 

 

 

次回の記事はこちらです

〜インプットとアウトプットの〇〇〇〇〜