本日もblogをお読みくださり

ありがとうございます

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラ

 

豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 


 

 

 

前回の記事はこちらです

 

〜優先順位をつけてみる〜

 

 

 

今日は、大阪市内にて、マスター塾でのリアルコンサルがありました^^

 

 

1DAY講座だったので朝から夕方までの講座でしたが、

 

 

また今日もかなりの量の情報だったから、頭もフル回転しましたよ爆  笑

 

 

今日は、インプットとアウトプットの話キラキラ

 

 

何かを学ぶ時、必ず、インプットをしたより良い情報を自分の中に消化して、落とし込む。

 

 

学びたい時って、自分に足りないことや自分にとってプラスになる話をどんどん吸収したくなりますよねキラキラ

 

 

そして、どんどん情報量が溜まっていくけど、、

 

 

そこで、インプットとアウトプットのバランスが大事になってきますキラキラ

 

 

今よりも情報が欲しい、知識を身に付けたいから、セミナージプシーになりがち汗

 

 

頭の中に詰めこむと案の定どんどん溜まっていきますし、

 

 

新しいことを入れたら、かならず、アウトプットをすることをお勧めします^^

 

 

自分の中に落とし込むため、再度、自分のものにするために。。。

 

 

インプットと、アウトプットは、しっかりと自分のものにできるバランスがあるんですハート

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

インプットは3割

 

 

アウトプットは7割

 

 

 

この割合で、覚えたことを発信していくことで、

 

 

 

自分の中にしっかりと落とし込めるんですキラキラ

 

 

 

教室をしていらっしゃる先生方も

 

 

 

ご自身の学びを深めて、実際のピアノ指導や、または、ピアノの教室以外の先生も

 

 

 

インプットなさったことをどんどん発信していかれると

 

 

 

良いですね^^

 

 

 

インプット3割、アウトプット7割でハート

 

 

 

お読みくださりありがとうございました爆  笑ハート

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

 

〜満席の教室ができるまで〜