本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

良い人をやめる方法なんて、人それぞれに違うけれど、

 

 

これまで私がいろんな経験を通して感じた事、、

 

 

それによって変われた事など、思ったことを書いてます爆  笑

 

 

ご自分の人生やご経験と重ねてお読みいただけると嬉しいですハート

 

 

 

 

まとめ記事 〜世界観ブログ〜

 

 

 

 

前回の記事はこちらです

 

 良い人をやめる方法〜自分の目標を持つ〜

 

 

良いお母さんをと思いきや、あれもこれも先回りして、

 

 

 

子供達のために、主人のためにと頑張ることで、

 

 

 

自分のやりたいことを我慢してきたし、というか、我慢せざるを得なかったというか爆  笑

 

 

 

今の状況でこの先この生活どうよくなるわけ?

 

 

 

今日も時間がないわぁ。。ええ〜教育費こんなにかかるのかぁ!じゃあこれ買うのやめとこ。

 

 

 

なんて言いながら、もうかれこれ40代も後半に差しかかる、、、

 

 

 

時間的に優雅に見えるらしいのですが、そんなピアノの先生であれ、

 

 

 

仕事が終われば1人でママ業をこなし、家事、洗濯、少しの空き時間に買い物、

 

 

 

そして掃除に献立を考えて、はたまた、子供達の学校の行事ごとも頭に叩き込み

 

 

 

隙間時間を使ってスケジュールを立てたりとか、、、、

 

 

 

子育て中のお母さんなんて本当に大変なんだけど、仕事も大事にしたいし。

 

 

 

いくら時間があっても足りない中で、毎日が家族のための時間ですぎることが本当に多い。

 

 

 

そして気がつけば、自分のことは置き去りなんじゃないかなと思ったりします。

 

 

 

皆さんはどうですか?私は、今からでも遅くないから、自分を癒すこと、そして、

 

 

 

自分の目標を持ってなりたい自分に変わりたいと思ったのです^^

 

 

 

今まで、大事な人を亡くしたりする経験の中で、人生は一度きりだから、

 

 

 

なりたい自分があるならば進んでいきたいと思いましたキラキラ

 

 

 

だから、つかみたい目標を持って進むことでママがキラキラと楽しんでられれば

 

 

 

家族に対しても気持ち穏やかでいられるんじゃないかなとハート

 

 

 

そして、以前にもお話ししましたが、人は変わろうとする時、必ず、ドリームキラーが現れる(笑)

 

 

 

それが、周りの友達かもしれないし、仲間や、身内、子供、主人かもしれないし、

 

 

 

もしかすると、自分自身かもしれないけれど、良い人になることで人の意見に流されたり、

 

 

 

否定されれば、(そうかもしれないな、やっぱりどうなるかわからないし、今はやめとこう)

 

 

 

とかね、そのドリームキラーの意見に流されてしまっている自分がいたのですね。。

 

 

 

他人軸でいきていくと、自分を見失う、そして、人のせいにしてしまう自分がいたりします。

 

 

 

なので、良い人をやめる方法の、最後の一つは、私は、、、

 

 

 

自分軸で生きる

 

 

 

ということなのかなと思います^^

 

 

 

 

では、次回は、また別のテーマで書いてみたいと思いますハート

 

 

 

お読みくださりありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

次回の記事はこちらです