本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

前回の記事はこちらです

③良い人をやめる方法 〜自分を癒す〜

 

 

 

前回の、良いお母さんをやめるには?

 

 

 

は、自分を癒すことで 満たされている状態になるから、

 

 

 

ママ業も頑張りすぎず、自分を犠牲にしてまで家族のためにと良い人にならなくても

 

 

 

良いんじゃないかな。。

 

 

 

と言うお話でしたキラキラ

 

 

 

今までの私が、そうでしたから爆  笑

 

 

 

コンサルを受ける中で指摘されて、そうか、そう言うことか〜キラキラ

 

 

 

頑張りすぎていた結果、心はゆとりがなくなってしまってる事にも気がつかない。

 

 

 

きちんとやるべきことをやらなければと、何でもこなそうとするから、

 

 

 

時間がない、子供の話を心からゆっくり聞く余裕がないなんて事になってました^^;

 

 

 

それに気づいたから、今ではその部分は本当に以前よりも楽になりましたキラキラ

 

 

 

そして今日は、もう一つ!

 

 

 

良い人をやめる方法はと言うと、、、、

 

 

 

 

自分の目標を持つ

 

 

 

今まで、自己犠牲をして家族にためにと思って頑張ってきたんですね。

 

 

 

だから、やりたい事も我慢して、なりたいと思う理想の自分も押さえ込んでいたし、

 

 

 

これはできないなとか、勝手に自分に制限をかけてましたよ。。

 

 

 

そんな時って、自分の思うようにはならないから、ストレスを感じるだけ。

 

 

 

そうじゃなくて、自分の目標や、やりたい事、キラキラした未来の自分を描く事で

 

 

 

負のエネルギーをワクワクに変えて切り替える事で、自分自身が幸せになる事で

 

 

 

子供達、旦那さんも幸せにできると思えるようになりましたハート

 

 

 

ママが、自分を大事にしてキラキラしてる事、

 

 

 

それは、家族にも連鎖するんだと今では思いますキラキラ

 

 

 

私が思う、良い人をやめる方法のあと一つは爆  笑

 

 

 

明日、お届けしますキラキラ

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

次回の記事はこちらです

 

⑤良い人をやめる方法 〜自分軸で生きる〜