本日もblogをお読みくださり
ありがとうございますクローバー



なりたい自分になる!
アラフォー主婦、ピアノ講師、
2人の子供のママとして

キラキラ豊かな人生計画キラキラ


ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ



九州では一部の地域で猛烈な雨による





災害も起きているとの事。





早くお天気も回復しますように




願うばかりです。



前回の記事はこちら💁‍♀️
第28話  「〇〇が明確になると前進する」










昨日の記事では、




怖いばかりだと思い込んでいた





ピアノの先生でしたが、





自分が置かれた環境の変化に気づく事で





ピアノに対する意識も、






先生に対する気持ちや姿勢も






変わったという事でしたクローバー






これは、本当に大きな自分の変化で






その事がスコーンと理解できた時、






今から思うと見違えるように







上達をしたのを覚えていますね〜キラキラ






何故、見違えるように 







上達出来たかというと






自分が思っている理想の自分に






近づくために、吸収しようという






上昇思考回路に変わったからだと





思いますキラキラ   きっと、






明確になりたいものが見つかったから





気持ちの切り替えが出来た






そう思います。






でもね、まだまだ脱却できない自分がいて






新しい教室で習い始めて、





毎年発表会があったのですが、





まぁ私の中では周りのレベルが高く、






お姉さん方は東京の音楽大学を受けるべく






毎回、受験曲を弾いてはりました~
めちゃくちゃうまかったのです、これが。





1年、2年経った頃の発表会は






比較的大丈夫でしたが、     






中3の時の発表会では、






私は周りの人に比べて劣っているよな

みんなと違って私はヘタだな

うまく弾けなかったら先生に迷惑かかるな

間違えたらお母さんに怒られるよな





などなど、いっろいろ考えてましたね





もう、頭の中は、ぐっるぐる そればっかり。





まさに、the!ネガティブ思考!





そんな時、あの悪夢の発表会だったのです
この時の振り返りはblogは、下からとべます

第6話「ショックだった母からの言葉」



この、ネガティブ発想は強者で、




どんなものも簡単に引き寄せますクローバー( ゚д゚)

 
  


おそるべしですよー





そんな時は、良い事柄でも、






つい、悪い方へ考える思考回路が





出来てしまってるんですよね。





そのゾーンに入ると本当に抜け出せないし、





引き寄せ効果で更に不運を招くという…






ありますよね、結構これクローバー







でもね、実際のところ、、ピアノは






毎日何時間も練習をこなし、






落ち込むほど下手でもなかったわけで、
自分で言うなーパー 良いように解釈しとこウシシ






何でそこまで自分を責めて追い詰めてたん?






何でそこまで自分に自信をなくしてたん?






と、考えた結果、、






遡ってみると、その時の学校での






いじめ的な仕打ちの経験で、





自信をなくしてしまっていたんだ





という、所に私の場合は繋がりましたパークローバー






どうせ私は…



人からどう思われてるの?



どうせしても同じ…



どうせ無理…






毎日のそんな時間の中で、






それが積み重なって






人それぞれだと思うけど、






私の場合は、ピアノにおいても、






それ以外のあらゆる場面でも





潜在意識の中で思ってましたねクローバー






どうせ、どうせ、って!





どうせ教の信者か?!



と、昔の私に突っ込みたくなるけど、






今は、自分に自信を持つことも出来て、






ポジティブに捉えられる!





ただ、なんで、ネガティブな自分から






抜け出す事が出来なかったのか?!







これは、わかってしまいましたキラキラ






えらい、今日は長くなってしまったので、





ネガティブ発想から抜け出せなかった




のは、なんでか?!





の気づきは、明日にしますキラキラ





今日もありがとうございましたドキドキ





次回の記事はこちら💁‍♀️
第30話 は、「自分次第だ」