本日もblogをお読みくださり
ありがとうございますクローバー



なりたい自分になる!
アラフォー主婦、ピアノ講師、
2人の子供のママとして

キラキラ豊かな人生計画キラキラ


ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ








前回の記事はこちら💁‍♀️
第29話 「ネガティブ思考から抜け出すには?」




昨日は、ネガティブ思考だった私の話。





今思えば、相当、心も病んでいたかも。





こっちを見て話をしている人を見ると




なんか、私のこと言うてる??




ものすごく被害妄想族  でしたね。




でもね、そんな私なのに、




実は、負けず嫌いでクローバー





今でもですが、結構、自分に対しても




ミッションを課したり、





いついつまでに、これをするぞ!




何時までにこれはやっとこ!




的なので、取り組むのが好きな方キラキラ




あの頃、ピアノに対して、




とても劣等感を持っていて





ネガティブだったのですが、





ピアノがよく弾けるお姉さんや、




同い年の上手い子みたいに





私もなりたい!と思ってから、





こうなりたい!というものが見えてきて





そうなると、先生の指導も、





自然とスコーンと受け止められたし、





今まで出来ていない事ばかりを





自分はダメなんだ…とへこんでたけど





色んなことに向ける気持ちも





ピアノに対しても思考が変わり


 


難しいけどできるかも!





わからんけどやってみよう!





そんな風に思えるようになったんですキラキラ





ネガティブから抜け出せたのは、





それは…






自分の気持ち次第




でしたキラキラ





ネガティブになるのも自分だし、



ポジティブになるのも自分だし、

  


どちらの感情も自分だったわけで、





これを変えていくのって、





今思えば、ものすごいパワーがいる事




だったのかもしれないと思いますパー





だって、どちらの感情も自分だしクローバー




ピアノの腕を上げて、音大を目指す!





と、目標が変わってから、





必死で打ち込めるものが出来て、




頑張れば出来て嬉しかったし!





いつもは褒めない先生も、





褒めてくれた時があってね、





認めてもらえる経験も、




今思えばそれも、気持ちを切り替えられた




事だったのかもと感じてますキラキラ




本日もお読みくださり
ありがとうございましたおねがい



次回の記事はこちら💁‍♀️
第31話  は、「経験から気づいた事」