本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますクローバー
 
 
 
なりたい自分になる!
アラフォー主婦、ピアノ講師、
2人の子供のママとして
 
キラキラ豊かな人生計画キラキラ
 
 
ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
前回の記事はこちら💁‍♀️
第30話  「自分次第だ」
 
 
 
中学の3年間、ずっと
 
 
 
友達がいるようでいないようで…
 
 
 
話をするお友達や、寄ってきてくれる子、
 
 
 
いたけど
 
 
 
真の友達がいなかったかもクローバー
 
 
 
うわべだけの友達関係
 
 
 
そんな3年間を過ごし、いざ高校へ。
 
 
 
心機一転キラキラ
 
 
 
新しい友達環境バンザイキラキラ
 
 
 
と思っていたけど、、、
 
 
 
 
 
the!    逃れられない田舎の現実!
 
 
 
 
なんせ田舎ニヤニヤ   まじか。
 
 
 
 
 
おんなじ顔ぶれやないかーいパーパーおいおい
 
 
 
というわけで、また同じ現状を
 
 
 
受け入れなあかんのか…と思った。
 
 
 
でも、中学時代に、
 
 
 
耐えてきた私を見ていた周りの子も、     
 
 
 
高校入学後、
 
 
 
普通に接してくれるようにクローバー
 
 
 
友達関係がうまくいかず、
 
 
 
ぼっち  だった時、
 
 
 
そんな自分に見られたくない思いで、
 
 
 
明るく振る舞うようにした。
 
 
 
 
この状況に負けへん
 
普通に接していけば
 
乗り越えられる
 
  
 
 
という気持ちで、過ごした結果、
 
 
 
高校生活では、少しずつ
 
 
 
友達も増え、楽しいものに!
 
 
 
しばらく辛い状況でしたが、
 
 
 
今思えば、その周りの友達の変化は、
 
 
 
自分の存在を認めて欲しい私の思いを
 
 
 
感じ取ってくれていたのかもクローバー
 
 
 
逃げない、諦めないで良かったと
 
 
 
思いましたクローバー
 
 
 
ただね、今、その時のことを思い返して
 
 
 
 
感じた事あり!
 
 
 
我慢してきた事、諦めなかった事
 
 
 
これは、私にとってよく出来た
 
 
 
 
すごい事!
 
 
 
 
でも、その時の自分が
 
 
 
 
〇〇を作っているという事に
 
 
 
 
気づいてしまったのですパークローバー
 
 
 
その〇〇とは…
 
 
 
長いのでまた明日にしますパー
 
 
 
本日もお読みいただき、
ありがとうございましたおねがいキラキラ
 
 
次回の記事はこちら💁‍♀️