北海道旅行続き〜後半〜


ニセコを出て函館に向かう途中に、子どもが大好きな北海道新幹線E5系はやぶさ。
通り道に立ち寄れる駅でホンモノが見れそうなので入場券を買ってホームまでおりて近くで見てきましたあんぐり

すげーーっ!
ホンモノやー!お鼻ピカピカー!と大興奮の子どもとわたす泣き笑い泣き笑い泣き笑い
たくさん写真も撮りました飛び出すハート

その後はケンミンショーで知った、函館周辺にしかないというハンバーガー屋さん「ラッキーピエロ」

とにかくド派手な外観と店内
ハンバーガー以外にも焼きそばや丼なんかもあって、いい意味で想像していた「ファストフード店」とは違いました!

これがうまさのチャイニーズチキンバーガーひらめき

甘辛酢で味付けられた唐揚げがたっぷり、そしてすごいボリューム泣き笑い泣き笑い泣き笑い
奥に写っているマグカップに入っているポテトにはホワイトソース、ミートソース、粉チーズがたっぷりというカロリーおばけのポテト泣き笑い
でもこれがまた美味しくて目がハート飛び出すハート
子どもはハンバーガーをめちゃくちゃ気に入っていました看板持ち

そして函館といえば五稜郭

エレベーターで登りましたニコニコ

むっちゃ足すくむー泣き笑い泣き笑い泣き笑い
夫は怖がりなので近寄らず泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そしてファイナルのホテルは函館にあるセンチュリーマリーナ
朝食の口コミが北海道一だとか指差し


そしてエントランスに入った瞬間、アロマの香りが満たされていていきなりラグジュアリーな気分になれました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そしてここのお風呂は最上階にあって、函館港や函館山を望みながら優雅に浸かれて、これまたなんとも言えないラグジュアリーなお風呂。
お風呂まで素敵な香りに満ちております飛び出すハート
今度は女友だちとずぇったいに来たい♪

と、お風呂の前に晩ごはんを食べに外に出ましたYО!

イカが名産の函館ですが今期は全く不漁らしく、オーダーしたイカも小ぶりでした。
が、子どもが珍しく新食材にチャレンジしたい!とのことで、お刺身をパクリ。
「美味しい!なにこれ!めっちゃ美味しいやん!!」と大絶賛泣き笑い
ゲソは天ぷらにしてもらいました!
これも子どもが大絶賛!
柔らかくて本当に美味しいイカでしたひらめき

こちらが入ったお店↑
いか太郎、やで泣き笑い飛び出すハートまんまっ!!

ホッケの開きもでっかくて身がぷりぷりであっという間に食べ尽くしました泣き笑い

お刺身盛り頼んだらこんないっぱい泣き笑い泣き笑い泣き笑い
貝も数種類有り入っていて、もう!
こんなんお酒進まんワケないやん目がハート飛び出すハート飛び出すハート

殻付きウニ♡

ボケたおしてるけろ、いか太郎帰りの函館港の夜

ホテルの部屋からの眺めも最高

ワインも進む指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

さ、明日は帰る日だす悲しい悲しい悲しい

ちなみに子どもは旅行を楽しんではいるものの、保育園のお友達や好きな女の子に会いたくて2拍目あたりから「帰りたい…」と言っておりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い